こんばんは!

いい天気で暑いくらいの連休後半。

まさにお出かけ日和ですね。

僕は遠出せずのんびり過ごしてますが(笑)


さて、今日はランチに立川に行ってまいりました。

店着は11時ちょうど、オープンしたてなのかまだ食券購入待ちの列がありました。


しかしなかなか進まない?と思ったら券売機が故障していたようで、店長が電卓とボールペン片手にオーダー。

大変そうでした。


そんな状況でしたがこの日のメニューは


冷し肉醤麺 ¥860

クーポン麺大盛 ¥0

プチ冷し味噌スープ ¥220

合計 ¥1,080


冷しが美味しい時期は冷し肉醤麺、涼しい時期は冷味タンメンというのが立川。

季節も変わってこれから継続販売されると思しき冷し肉醤麺をオーダーです。


券売機のトラブル抜きにしてもお客さんが多かったのか、店内に入っても満席。

少々並んでから着席です。


調理担当田村さん、麺上げ伊藤さん、接客秋山さん、券売機担当徳田店長。

店長が一番大変そうでした。


少し待って、冷し肉醤麺大盛とプチ冷し味噌スープが到着。



お久しぶりです(笑)


スープは中本にしてはおとなしめで万人受けする辛さのメニューです。


味玉とモヤシが乗ってますが具材はそれほど多くないので麺を大盛に。
麺は太麺、デフォで1玉、大盛で1.5玉でしょうか。


プチ冷し味噌スープは中本らしい色合い。
麺をつけるもよし、スープとして飲むのもよし。

さっそくいただいてみると、肉醤麺のスープは辛さは控えめですが柚子の風味と挽肉の旨味が印象的で美味しいですね。
たまにこういうのを食べるというのも中本の楽しみ方かと思います。

大盛太麺をつけながらズルズル食べました。
そしてヒヤミスープはチビチビ味わったり麺をつけたりしましたが、しっかり辛さと濃厚さがあって美味しかったです。

ただやはり具材が少ないので麺を増やすかライス系をオーダーした方が満腹になるかな、と。
タンメン系メニューとはちょっと違いますね。

そんなこんなでズルズル食べで、すべて空っぽ。
この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

久しぶりの肉醤麺でしたが美味しかったです。