こんばんは!

この時期、花粉症が大変な方もいらっしゃいますよね。

僕はなぜか花粉症は20代の頃は目も鼻もひどくて目薬、飲み薬が欠かせなかったんですが40近くなった頃からなぜか薬がなくても目も鼻も大丈夫になったんですよね。

その話をすると決まって不思議そうな反応をされるのですが。。(笑)


さて、無駄な前置きが長くなりましたが、今日は日曜日でしたが仕事!!

しかも西武線方面だったので、帰りに秋津に寄ってまいりました。


店着は15時40分くらい、店内先客2名でした。

この日のメニューは


五目味噌タンメン ¥1,070


午前にランチもそれなりに食べたので、ラーメン単品で。

限定は杜氏味噌もありましたが、やはり体が辛さを求めていたのでゴモミをチョイスです。


調理担当安齋さん、麺上げ泉さん、接客本多さん、奥には横山さん。


しばし待つと、そのゴモミが到着。



この時の僕にはたまたまちょうどいい量だったけど、普通に考えるとちょっと少なめですよね。
単価が高いわけですし。


スープはゴモミらしいオレンジ色で美味しそう。

さっそくいただいてみると、スープは味噌の味と辛さがあって美味しいですね〜

スパイスも感じるし、ゴモミはこれらが一体となった独特の旨味が北極系メニューとはまた違って、辛さよりも旨さ、と思います。

野菜はしっかり煮込まれて、スープも染みた美味しい仕上がり。

そんなこんなでズルズルと食べ、スープも飲み干してすべて空っぽ。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!