こんばんは!

今日はゾロ目の日ですね。

いろいろあるようですが、「猫の日」がメジャーなようですね。

ニャン✕3ですか。

へー。。


さて、記事は昨日、2月21日(火)です。

この日は帰りに新宿に寄ってまいりました。


店着は18時30分、店内は半分強の埋まり。

この日のメニューは


樺太ラーメン ¥790

インド定食 ¥230

合計 ¥1,020


今月後半の限定、樺太ラーメンです。

本店では現在定番で、過去に一度だけ食べたことがありますが新宿ではもちろん初めていただきます。


調理担当堀内マネージャー、麺上げ青木さん、接客は石川店長。


新宿では初めてと言っても本店経験者が多く、調理も堀内さん。

安心ですが。。(笑)


少し待つと、その樺太ラーメンとインド定食が到着。



どことなく昭和の雰囲気が漂ってる気がしました(笑)


醤油ラーメンに麻婆とネギ。
ホントにシンプルなメニューかと思います。
中本というよりは町中華の麻婆ラーメンと言う方がイメージしやすいかも。

値段も現在の1人前の定番ラーメン(新宿では限定ですが)では唯一の700円台。
こういうメニューは貴重ですね。


うっすら油が浮いた半透明なスープが中本らしからぬ感じ。

さっそくいただいてみると、スープは意外としっかり味がついていて、あっさりという感じではないですが美味しいです。

一度しか食べたことがない上に、7年も前の話。

記録には残っていても当然記憶には欠片も残っておらず、新鮮です。


麺を食べていると自然と麻婆が混ざってくるので、ピリ辛に。


中本の醤油系ラーメンは辛さ控えめなものが多い印象ですが、たしかに醤油スープにはこれくらいの辛さがバランスいいのかな、と思いました。


全体的にはシンプルで少し中本らしさもあって美味しかったですよ。


最後はインド定食。

もはや新宿に来るとかなりの確率で食べていますが、僕としてはこのちょっと食べれる、どこか懐かしいカレーがいいんですよね。


最後は樺太ラーメンのスープも飲み干してすべて空っぽ。


この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!


もう一回くらい食べようかな、と思いました。