おはようございます!

この週末は天気が良くてカラッとしてますね。

お出かけ日和ではありますが、僕は特に予定もないしラーメン食べるくらいですが(笑)


さて、記事は昨日、10月29日(土)です。

この日はランチに立川に行ってまいりました。

店着は11時ちょっと過ぎ、店内ほぼ満席でなんとか待たずに着席できましたが。

この日のメニューは


濃厚巨豚北極(辛さ3倍) ¥1,120


久しぶりにコレでも食べてみるか、ということで。

明日までの限定ですね。

もともと高いメニューでしたが、値上げしたら一段と高く感じますね。

単品で1,100円を超えてます。

もちろんトッピングとか何もなし。


調理担当徳田店長、麺上げ伊藤さん、接客伊原さんという体制。

少し待つと、その巨豚3倍が到着です。



ニンニクつけますか?と聞かれてお願いすると、おろしニンニクが別皿で提供されました。


豆腐みたく見えるのが巨豚。
というかチャーシューですね。

さっそくいただいてみると、スープはとんこつ風味が加わった極シリーズに似た味わいです。
麺は太麺。
立川では普段から太麺を扱っているのでこのメニューはやりやすいかもしれません。

野菜はモヤシがメインで、湯通ししたものですが提供される時には常温になっています。
一応野菜大盛✕2までできるようですが、僕の場合はこの野菜をお金を払って大盛にしようとはまったく思わないので大盛経験ナシです。
純粋にスープと巨豚を楽しむものだと思っています。


なんか見方によっては豆腐みたいですが、巨豚です(笑)
この大きさのが3個入ってます。
食べた感じはトッピングとして販売されているチャーシューと同じです。
この大きさにするなら口に入れた時の柔らかさとかも考えて専用の豚にしてもらいたいところですけど、まあ縛りなく販売するようになってからは無理でしょうね。

途中からニンニクも加えて味変し、ズルズルと食べてすべて空っぽ。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

ニンニク臭を感じながら帰路につきました(笑)