こんにちは!

今週末も暑いけど、7月に突入していよいよ本格的な夏到来、て感じですね。


さて、記事は昨日の7月2日(土)です。

この日はベルーナドームに野球観戦。

となれば毎度恒例、通り道の秋津でランチです。

店着は15時30分ごろ、店内先客5名ほどでした。

さすがにこの暑さにアイドルタイムですからサクッと着席です。

この日のメニューは


冷しゃぶヒヤミマイルド ¥900

サービス麺大盛 ¥0

冷しゃぶスープ(ノーマル) ¥200


秋津の夏の風物詩、冷しゃぶヒヤミ一択。

辛さはお好みかと思いますが、個人的にはここ数年マイルドが好きなままです。

スタッフさんは清水さん、安斎さん、横山さん。

大前店長は最初だけチラッと見かけたのでもうすぐ上がるくらいのタイミングだったのかな?と。


しばし待って、その冷しゃぶヒヤミマイルド麺大盛と冷しゃぶスープが到着。



この日も35℃くらいの暑さだったので、麺、スープともすべて冷たいこのメニューは最高ですね。


定番の冷し味噌ラーメンと同じ法則で、麺大盛にするとスープも一回り大きい器になります。
そのために麺大盛にしてるようなものですね(笑)


こちらはプチスープサイズの冷しゃぶスープ、ノーマル。
券売機には一番上の冷しゃぶヒヤミのそばに『冷しゃぶスープ」のボタンがあります。

さっそくいただいてみると、マイルドスープはゴマと生姜に味噌の味が混ざりあった独特の美味しいスープですね。
冷たくて食べやすいので、麺をつけて食べ進める手が止まりません。

ノーマルも食べなくちゃ、とつけて食べてみると、こちらは唐辛子がしっかり感じられる中本らしい辛さのメニュー。
マイルドだけだとカプサイシンがほしくなるので、このスープはありがたいです。

そんなこんなでズルズル食べ続け、あっという間にすべて空っぽ。
僕の胃袋基準ではありますが、このメニューだけは麺大盛でも割と余裕を持って食べられます。
でも特大にはしませんけど(笑)

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

その後の試合はと言うと、接戦でしたが同点の8回裏に源田選手がまさかの一発でひっくり返りそうになりました。


ホームラン以外のところに魅力がたくさんある選手なので(笑)
この一発で勝ったかな、と思いましたが9回にまさかの逆転。
野球は最後まで分かりません。