こんばんは!

佐々木朗希選手の完全試合はすごかったですね。

フォアボールやデットボールがあると達成できないのはもちろん、エラーによる出塁でも消えてしまう記録ですから、守っていた野手にも相当なプレッシャーがあったでしょう。

拍手を送りたいと思いました。

最近よくないニュースが多い気がしていたので、こういう明るいニュースがあるとうれしいですね。

オリックスファンの方は悔しい思いもあると思いますが、チームとして、プロとしてやれるだけのことをやったのですしそれも見事だと思います。


さて、話はかなり逸れましたが今日は夕飯を食べに新宿に。

店着は19時40分くらい、店内は9割ほどの埋まりです。

この日のメニューは


半蒙古丼半ラーメンセット(北極) ¥900

固茹で北極玉子 ¥130

合計 ¥1,030


久しぶりにハーフセットをチョイスです。

これってオープン間もない仕込オンリーの店舗で頼むことがほとんどなんですけどね。

とはいえ、多くは書きませんが個人的に新宿で作り物を頼む気分にもなれず。

この日は接客林部長、小野寺副店長。

ほどなくして、そのハーフセットが到着。



いい感じですね。

半北極は辛さデフォにしましたが、食べやすい感じの仕上がりでした。

ラーメンも半蒙古丼もアツアツで、しっかりした仕上がりでしたよ。

正直言って僕は仕込の定番メニューは滅多に食べようと思いませんが、このセットは一つ一つの盛りつけをちゃんとしてくれれば悪くないと思います。

辛さも割と控えめだし食べやすくて、あっという間にすべて空っぽ。


この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!


都度調理も見た目や盛りつけにこだわってくれるといいんですけどね。

いつ食べようと気が向くか。