こんばんは!

トンガでは海底火山の噴火で通信が遮断され、被害状況の詳細も分かっていないとか。

大きな被害になっていなければよいですが。


さて、今日はランチを食べに橋本に行ってまいりました。

店着は11時40分ごろ、店内ほぼ満席でしたが滑り込みセーフ。

この日のメニューは


チャーハン半ラーメンセット(蒙古タンメン) ¥880

単品麻婆 ¥140

合計 ¥1,020


橋本では平日は16時から、土日はオープンからでチャーハンの販売が継続中。

僕は年に何回か食べるくらいですが、この日は久しぶりに食べたくなったのでポチリ。

セットの半ラーメンは蒙古タンメンにしましたが、ハーフとは言え何年ぶりが思い出せないくらい久しぶり。

ポイント調整に味玉を頼もうとしましたが、なぜか売り切れていたので単品麻婆を追加です。


調理担当古川店長、麺上げ奥さん、接客にはアルバイトさんです。

しばし待って、そのチャーハンセットが到着。



なかなかのポリュームですね。
さっそくチャーハンをいただいてみると、いつもどおりシンプルでどこか懐かしいチャーハンです。
蒙古タンメンは辛さはあまりないですが、お供の半ラーメンとしてはいいかもしれませんね。
単品麻婆は蒙古タンメンとチャーハンに半分ずつ加えましたが、蒙古タンメンは濃厚さが出ていいかも、と思いました。
半ラーメンは麻婆大盛にできませんから、こういう使い方もありですね。

チャーハンには紅生姜を追加したり麻婆を追加したりといろいろ試しながら食べ進めましたが、後半はかなり胃袋が苦しく…(笑)
それでも何とか食べきって、すべて空っぽです。
いやあ、相変わらずコスパが素晴らしいメニューです。
次からはスープセットでもいいかも(笑)

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!