はろー。
日韓戦、観ましたか?
お世辞抜きでいいゲームでしたね。
前半はお互いのいいところを消し合い、
後半はお互いの力を見せ合う展開。
90分間一瞬たりとも気を抜いたらやられる。そんなゲームでした。
駒野が骨折ということで、非常に残念です。
ナビスコの決勝も控えているのに…
というより、ジュビロは駒野がいてこその戦術ってところがありますから、非常に大きな穴が空いてしまいました。
グランパス戦では元気な姿で帰ってきてほしいです。
もちろん我々が勝ちますが!!
攻撃もまだまだ粗削りだし連携面では不安を残したけど、まだザック2試合目。そこは争点じゃない。
何度も言うけど、ザックの方向性が見えて、それが通用するか否かという視座。
そこからこのゲームを評価するならば、
90点でしょう。
あとの10点は点を獲れるかどうか。
前田、本田、香川、松井の三角形が機能したかと言えば否である。
前田を使うのならば松井ではなくムウ、岡崎など、距離感を保って縦にゴリゴリいけるタイプが合うだろうし、
そもそも前田はクラブでも2トップ、相方がいてこそより活きるタイプだと思うので。
守備はかなり評価できると思います。
相手の攻撃に対して、フィールド全てで対応するのではなく、中央のバイタルをしっかり固めて、中で勝負「させる」ディフェンスができている。
そして、外に「逃げた」ところを囲い込んで奪うことができている。
特に今野は素晴らしかった。カバーリングも冷静にできてるし、ファーストコンタクトのあとの反応が図抜けている。
栗原とともにラインの調節もよい。
方向性は完全に見えました。期待できますね!
あとは個々の選手がクラブでしっかり結果を出し続け、成長すること。
新戦力にも期待です。
というところで、簡単ではありますが振り返りを終わります!
では、おや。