はろー。
相変わらず熱帯夜で寝苦しいですね。
私、風邪を引いておりまして、夜というか、家に帰ると咳が出ます。
きっとハウスダストですね。明日大掃除して埃を消します。
あと、仰向けで寝るとやっぱり咳ひどくなります。どんな理論かは忘れました。あきやすくんにまた聞いておきます。
今日もバイトだったんですが、おとといバイトでちょっとしたミスを犯してしまいました。
でも、本当に些細なこと(俺からすれば)だったので、上への報告をわざと怠りました。まぁばれないだろうと。
そしたら次の日、つまり昨日バイト先から電話が来て、
「なんか言うことなーい?」って。
やっぱばれるんですね~。
で、正直に、「報告しなくてすいませんでした!僕のミスでなんたらかんたら」って説明して、謝ったら、
かるぅぅく許してくれました。
報告せずに、ばれるかな?怒られるかな?ってうじうじ陰で悩むくらいなら、いさぎよく、男らしく報告して、謝った方がどれだけ自分も気持ちいいし、相手も気持ちいいか。
いまさらですが、社会人になる上での必須ポイントを学べた気がします。
学生って、こういうとこ意外と弱いですよね。
僕、結構弱いんです。
なぜなら怒られなれてないから。自分でいうのもあれですが、仕事覚えるの早いし、上の人からの受けも悪くない方というか、かわいがられるようにふるまうのが得意だから。
だから、こういう自分に落ち目があることを認めたがらない悪いくせがあります。最低ですね!!
これからは、人の命を間接的に守る仕事をするので、そういう中途半端な気持ちは捨てて、誠実に生きていきたいと
バイトから、人間として当たり前のことですが、俺的にはこんな大きなことが学べて、バイトしててよかったと思いました。
あーーー真面目な日記だ!!
てか、原因不明なんですが、腕にぶつぶつがたくさんできてきて気持ち悪いです。なんかにきびみたいなのがたくさん。
多分薬が合わなくてアレルギー反応が出てると思うんだけど、
とにかく半袖すら着たくないほどなので、明日早朝病院に行ってきます。
じじばばどもと朝7時30分に発行される整理券戦争に加わってきます笑おや。