Ledger / TREZOR利用者向け

これからのセキュリティ環境をまとめて整理する
Zoomオンラインセミナー(夜開催・顔出しなし)
セミナー後に質疑応答・チャット質問も受け付ける視聴者参加型セミナー

12月27日20時から開催

 

 

■ 内容
・Ledger / TREZORの最新情報と注意点
・マルウェアやフィッシング詐欺の攻撃手法の変化
・これからの時代に合ったウォレット運用ルール


「ハードウェアウォレットを使っているから安心」と思っていても、正しい知識や詐欺への警戒心がないと資産を失ってしまう可能性があります。今の保管方法で本当に大丈夫か?再確認しましょう。

LedgerやTREZORも新しい商品やサービスが追加されています。既存のハードウェアウォレットと何が違うのか?今後のファームウェアのアップデートや追加機能について。買い替えの必要の有無や公式アプリの仕様の変化についてもお伝えします。

AI技術の進化によって、より親密化・パーソナライズ化された詐欺や巧妙なフィッシング詐欺、マルウェアやスパイウェアの攻撃が見られます。自己判断が難しい詐欺に騙されないようにするには?
ウォレット管理の基本的な知識を持つことが重要です。
「なにをしてはダメなのか?」NG行為を確認しましょう。

ブロックチェーンが進化するため、ウォレットもそれに合わせてアップデートが必要です。
ハードウェアウォレットも新しい商品がたくさん出てきていますが今のウォレットのままでいいのか?買い替える必要はあるのか?将来的な運用を再考する必要があるか?をお伝えします。

※12月19日に発表があった「令和8年度税制改正大綱」暗号資産の分離課税についても少し触れます。
 

お申し込みはこちら→https://brave-bright.com/zoom