TREZORに関するサポートのよくある質問

 

  TREZOR oneを久しぶりに接続したら残高が見えません

その場合はパスフレーズを過去に設定した可能性があります。パスフレーズについてはこちらの記事をご確認ください。

 

 

 

  TREZOR oneのファームウェアのアップデートができない

付属のケーブルを使用してもファームウェアのアップデートができない場合は強制的に初期化して、復元する方法があります。TREZOはLedgerと違ってファームウェアのトラブルは少ないですが、ファームウェアのアップデートの動作が止まってしまう場合は初期化するしかありません。

 

 

  TREZOR safe3やsafe5で復元しようとしたら12単語しか出てこない

TREZORは後継種のデフォルトの復元フレーズが12単語になっています。TREZOR oneのときは24単語だったため、後継種で復元するときは復元フレーズを24単語にする必要があります。初期設定時にファームウェアのアップデート後、選択肢がでてきますので、24単語で設定できます。

 

 

  Ledger Nano Sはファームウェアのアップデートが終了したが、TREZOR oneは大丈夫か?

TREZOR oneはまだ生産している商品です。ファームウェアのアップデートもあります。Ledger Nano とTREZORの大きな違いはデバイス本体にコインのアプリのインストールの必要の有無です。TREZORはデバイスにコインアプリをインストールするという機能がありません。そのため、デバイス本体の容量が足りなくなることもなく、ファームウェアのアップデートのトラブルも少ないです。

 

 

  TREZORに設定したPINコードを忘れてしまいました

その場合は一度初期化して、24単語または12単語で復元する必要があります。

TREZORの操作、復元が不安という方は、サポートもしておりますのでこちらからお問い合わせください。

 

https://forms.gle/cHzZH5YwuBjAKW877