3月17日にFLRの受け取り報酬が発生している人が配布されたFLRの受け取り手順です。

スナップショット時にFLRをWFLRにしていた人のみ配布されます。2月23日以降、付与対象(WFLR残高)を確認するためのスナップショットが3回に渡ってランダムに取られ、スナップショット時の保有WFLR数量に応じた初回分が3月17日に付与されました。)

 

受け取りは5月23日までに請求しないとBurn(消失)してしまいますのでご注意ください。

今回本来受け取れる分の20%が配布されています。

 

受け取りはフレアポータルのサイトからConnect Walletをクリックします。

するとブラウザのポップアップでどのウォレットと接続するか?という選択肢がでてきますので、メタマスクを選択します。

次にメタマスクのポップアップが表示されます。

ここでは見えていませんがスクロールするとLedgerのアカウントが表示されます。

Ledgerのアカウントにチェックが入った状態で次へをクリックします。

アドレスが表示(XRPオプトイン申請時のETHアドレスがFLRのアドレスです。)されますので、接続をクリック。

するとフレアポータルのページに今回配布されたエアドロップ分のFLRが表示されています。

左の53FLRは通常のデリゲート報酬、右の1159FLRが今回エアドロップされた報酬です。

 

あとは右のClaimというボタンをクリックして、Ledger Nano でトランザクションを確認して受け取りのトランザクションを送信するだけです。

次にエアドロップの毛としをするという確認画面が出てきます。こちらでWrap reword after claimingというところにチェックが入っていますが、これをこのままにするとWFLRになり、チェックを外すとFLRでの受け取りになります。

 

こちらの操作の動画は近日中に公開予定です。

 

FTSOAUでラップ作業をしている方もフレアポータルで受取可能です。

他にもFlareOracleのサイトからでも受け取りができます。

 

ウォレットはLedger Nano に接続できるものであれば、接続される先は同じフレアネットワークになるため、安全なウォレットであればどのウォレットでもClaimできます。

 

FTSOAUにはまだClaim請求の実装がされていませんが、実装予定だそうです。

 

 

 

Ledger Nanoでの操作は改めて動画で解説しますのでしばらくお待ち下さい。

弊社YOUTUBEチャンネルはこちら