今回はテールランプの台座の続き。

再度ネジザウルスリキッドを塗布しようかと考えた前回なんだけど、予定を変更して


サビ転換剤を使用するとした。


使う分だけ紙コップに移す。
ファンデーションを水で溶いたような色だね。

んで、ハケで塗ってみた。


塗った側から


サビ部分が黒く変色していく。




塗り終わったら、ほぼ真っ黒ゲッソリ
全体的にサビの要素があったのかな!?

乾いたら、このまま塗装してしまう。
シートカウルに隠れてしまう部分だから、仕上がりは全く気にしないニヒヒ

軽くブラック塗装。


アップ の画像は塗装前なんだけど、サビ転換剤がムラになってるね。「見えない部分だから・・・」と全く気を遣わずにそのまま塗ってチャチャっと終わらせた。


ファクトリー内でぶら下げて放置しとく。

乾燥が確認できたらテールランプを取り付けてフレームにドッキングする。


ゴムブッシュがクタクタなので


新品に交換して


テールランプをセット。


フレームにドッキング🔧


完了❗


今回はココまで。



つづく