今回はラジエターをクリーニングしたヤツと交換する。


ステーも外すと作業が楽に進むね🔧

クーラントを抜くワケなんだけど、アンダーカバーが邪魔になりそうなので外してしまう。


後でクリーニングして保管する。

クーラント排出。


青いヤツが出てきた。

樹脂製のサーモスタットのカバーからの漏れた痕跡はない。

センサー2個とリード線は交換。


クワ端子がなかったから丸端子改-KAI-

ビスは純正部品を調達しといた。
リード線完成🙆

サーモスタットのカバーを開く。

汚れてるね

ステーは酷いもんだ。
錆びてるってのは漏れがあったのかな?

超音波洗浄機にドボン🫧

あんまり変わらない。

ステーは結構キレイになった✨

んでサーモスタットは新品に。

樹脂製カバーのOリングも新品に。

カバーを嵌め込んだらボルト穴が大幅にズレる程の歪みが出てた。
よって新品に交換。

センサー2個も新品。
リード線を付けて新品ホースも挿して

車体側に戻す。
サーモスタット部分は問題なく使えた。
他の部分は実際に車体から外して比較すると、切った張ったしてどうにかなるレベルではないと判断
汎用品を工作する方向へとアタマを切り替えるコトとした。
次にリザーブタンク

汚いから洗ってみたものの、あんまりキレイにならなかった。

ホースとバンドを新品に。

ブリーザーとフタはリユースとした。

ラジエターステーを仮組みして

今回は終了。
汎用ラジエターホースをオーダーして着荷したら作業再開。
次に作業できるまでに放置するワケなんだけど、組み上がったらメカシールからお漏らししそうな予感がしてならない
何事もないコトを祈る🛐
つづく



