マフラーの焼け取り作業の続き。
結構キレイになってきてるんだけどナカナカ手強い。
バフの消耗が激しい。
幾つあっても足らない予感😱
さて、エキパイは・・・
当然汚い。
サンポール一夜漬けの刑。
時々向きを変えて12時間以上漬け込んだ結果、
内側にこびりついてたススが剥がれてきた。
スーパートラップのディスク洗浄もこんな感じだったなぁ。
肝心の効果は
でもやっぱ「磨き」の状態で使うとなると当然、メインパイプ同様の作業をするワケで・・・。
コスパもタイパもよろしくないのんで「塗り」とするかぁ。
因みに過去に乗ってたZX10 ↓
「終のバイク」だから贅沢にステンレスコートって手もあるけど、耐熱温度は耐熱シルバーのんが遥かに上なんだよね。
悩ましいけど耐熱シルバー+耐熱クリアーで塗るとしよう。
勿論エキパイとメインパイプ両方。
話は変わってジョイントスプリング ↓
コイツもキレイにしないとね。
超音波洗浄機に投入。
メガネ以外のモノを初投入🎵
表面の汚れが落ちてきてる。
なんとなくキレイになった感じ(笑)
コイル同士が密着してるトコは隙間を作らないとダメみたいだね🙅🆖⤵
腐食もあるし。
まぁ、後はブラシ掛けだな。
マフラーだけでも結構な時間を要する。
手間暇も楽しみのウチだけど、コストは無視できない。
心と脳ミソの折り合いつけるのって大変ね😢