今回から始めるリフレッシュ編。


欲しいモノが調達完了したワケではないけど、そろそろ始めないとパーツを寝かせてしまうだけになっちゃうからさ。


一発目はマフラーからやってみる。

複数回に渡っての作業になるね。


タイムリーなコトに、ブログでお付き合いいただいている某氏がマフラーの焼け取りクリーニングをアップしていたのんで、マネしてやってみるとした。


先ずは現状。









汚いねぇ。


んで、 ↓ を使ってクリーニングする。

ココがマネしちゃう部分😅


キッチンペーパーを巻き付けて


細かいトコは丁寧に


適当な器に入れて


サンポールを垂らす。


バイク絡みでサンポール使うのって
スーパートラップのディスクを掃除する時に使ったなぁ。
バケツに入れてドブ浸けだったけど。

暫く放置してみての結果は・・・










結構イイ感じ⤴️

次は磨いてみよう。
エキパイもやんないとね。
エキパイは器にすっぽり入りそうだからドブ浸けにしてみようかな。

最終的に「磨き」で終わらすのんか「塗装」まで行うかは流れで決めていこうと思ってる。
ま、ノンビリやっていこう。