お隣さんからタケノコを戴いた。



アク抜き済みで直ぐに調理できる状態。

ありがたいね~😋

タケノコと言えばオレ的には、やっぱ筍ご飯だよ❗

ってワケで、調理開始🍳🔪🎽




今日もソアーヴェを煽りながら(笑)

塩辛とソアーヴェの相性バツグン⤴️


具材はタケノコ・鶏皮・ひじき。

オレも嫁さんも鶏皮が大好き😍💓💓

肉の代わりに鶏皮を使った料理を結構するんだよね。


準備ができたのんで電気圧力鍋にセットして炊き上がりを待つ。



炊き上がり⤴️




「おこげ」もバッチリ😃✌


器によそって小ネギ散らして完成👍


激ウマ🎵
嫁さんもムスメも大喜び🙆
家族に喜んでもらえるのんが堪らなくウレシイ😃🎶


さて、家族が寝静まってからファクトリーへ移動。
ちょっとした模様替え。


デスク上の冷蔵庫を移動して棚を設置した。


沢山の箱の中身は「終のバイク計画」のパーツ。

移動した冷蔵庫の上にテレビを載せた。


冷蔵庫の上に載せてたネットワークカメラを天井に移動。


↓ な感じの映り具合。


防犯カメラっぽくなった👌

同じく冷蔵庫の上に載せてた照明を棚にタイラップで縛り付けた。


点灯させると


カメラの映像では ↓


バッチリ😃✌

次に


ツールテーブルのトコなんだけど、作業する時に立つと影を作ってしまって暗くなってしまう。
なので簡易照明をセット ↓


挟むだけなので工事しないで済む🎵


庫内の照明を落としても十分な明るさ🔆
完璧だせ🙆

アレコレ片付けてたら


屋外用のネットワークカメラが出てきた。
買ったコトすら忘れてた。
コイツはそのうち工事しよう。

今日は早い時間から飲んだくれてたのんでちゃんと寝れそう(笑)