オレが好きなワイン


ソアーヴェ

イタリアでは、コイツを水がわりに飲みながら食事を楽しむコトが多いらしい。
それほどサラっとスッキリ辛口なテイスト。
オレも同様に食事しながら飲むコトがたまにある。

今夜はコイツで飲んだくれながらのガレージライフ🍷


エアーツールオイルを入れる容器。




💴100ショップで買った調味料入れをオイラー代わりにしてた。
使用後は毎回必ずキレイに拭いてるのに、時間が経過すると油汚れが目立ってくる。
気持ち悪いのんで


交換した。


容器を受け止めてたホルダーにオイルが垂れてるのんで


キレイに掃除。


ツールカートに収める


赤いカートに黄色がアクセントになってるね⤴️


お次は


グリスカプラー
グリスニップルをがっちりロックしてくるステキなヤツ。


付属のホースは使わずにグリスガンと合体。
刈払機のメンテで活躍してもらう🔧


そしてアストロさんから少々買い物をした。


伸縮式ノズルのエアーダスター
伸ばすと ↓


コイツは洗車用で、主にハイエースのボンネット内でのエアーブローで活躍してもらう。
狭く奥まったトコが沢山あるからね。

先端は脱着可能なゴムチップ付き。


肝心の継手が付いてないから


ウチに在庫してたヤツを装置。



次に


結束バンドツール


しっかりと締め付けたい時に重宝する。
今までは「切れないでくれよ~🙏」なんて思いながらラジオペンチやプライヤーで引っ張ってたから。
なんともありがたい。
同時に必要ない部分をカットできちゃう優れモノ。


それから


マジックソケットセット


今までは丸くなったりアタマが変形したボルトと対峙する時には「交換だな」って思いながらバイスグリップで掴んで回したり、ナットクラッシャーでアタマを破壊して・・・なんてコトしてた。
ソケットでイケるならソレに越したコトないからね~🌠
ボルトを交換するコトに違いはないけど。


コイツはボルトナット・ネジ類救出関係のスペースにとりあえず入れておいた。




更に


コンビレンチを5本

今後必要になるサイズだと思うから。

コイツらを収納する為に、チェストの内部を整理し直さなくてはならない。

BEFORE 


AFTER 


Before 


AFTER 


ちょっと隙間が出来ちゃったけど仕方ない。


収納が終わった後は




時計をポリデントでクリーニング。

メロンソーダみたいだね(笑)

超音波洗浄機で時計を洗うのはヤバいらしいのんでポリデントを使い続けるコトにした。
「ウチのは大丈夫なんじゃないかな⁉」
なんて人柱的なコトをする勇気はない😅


キレイになった✨
キズだらけだけど😃

5時を回ってしまった(朝だよ~)😵💧
ワイン空けてからビール飲み始めたのんで、だいぶ酔っ払ってきた🍺😱

そろそろ寝るかぁ😪💤💤

年齢的・体力的に「夜型」を名乗ってんのが辛くなってきた😱
よる年波には勝てないねぇ・・・

マジで寝よ😵💤⤵

嫁さんに👊😡💢って感じで起こされんだろうな、きっと(笑)