今日は嫁さんのスペーシアのタイヤ履き替え作業を行った。

んで、昨日購入したストーンリムーバーを早速使ってみた。






マイナスドライバーなんかを使うよか遥かに楽に小石を除去できる。
カギ状になってるヤツが弧を描く形状になってるから、テコの原理でスパスパ外せる。


小さいヤツも同様に快適だね。
もっと早く買っときゃよかった。



タイヤ履き替え作業を終わらせたら、コンプレッサーを回してたついでに


エアツールにオイルを廻して軽く動作チェック。


アングルグラインダーOK


ミニグラインダーOK


エアソーOK


ベルトサンダーOK

使用頻度が少ないから、たまにオイル注入して動作チェックしないとね。


次に行ったのは


ハイエースの洗車で使ってる、お気に入りのコーティング剤。


先日の洗車時に落下させて破損させてしまった😵💧
スプレーの機能は問題無いんだけど、割れて尖った部分が衣服に引っ掛かったりするので、ボトルを交換するとした。




中のチューブが振り子になってる。
ボトルを傾けてもしっかり吸い上げてくれるヤツ。


破損したボトルに残ってる分と詰め替え用×2を注入。


大容量で補充の手間が減るようになった⤴️



今日はイロイロできて、ガレージライフを満喫できちゃった🎵