仕事で使ってるヘッドセット。
性能は問題無いんだけど、メガネ+マスク着用だと、耳に引っ掛けるが故にフィット感が悪い。
作業中に走ったり階段を駆け上がったりするので、よく耳から外れてしまう。
コレがすんごいストレス。

以前から気になってたヤツがニューモデルになったみたいなので、思い切って購入してみた。


飛脚が配達してくれた。

いざ開梱。


SHOKZ  OPENCOMM2

骨伝導のヘッドセット❗

中身は




ハードケース入り。

マニュアルは英語なんだけど、メーカーHPから日本語マニュアルがダウンロードできるので問題無い。

早速充電してみる。


ケーブルは差し込み式ではなくてマグネット式。


チャージ中はパイロットランプが赤く光る。


チャージ完了で青に変わる。


会社ケータイとペアリング✨


商売道具だから会社ケータイでの通話にしか使わない。

使ってみると・・・

骨伝導なのでアタマの中で相手の声が広がる。
すんげ~クリアな音質。
うるさい工場の中での使用なんだけど、ハッキリと相手の言葉が聞き取れる。


高性能なブームマイクで、こちらの声もしっかり伝わってるみたい。
お互いに聞き返すコトがない。
周囲の騒音・雑音がうまくコントロールされているみたい。

フィット感がたまらなくイイ。
そして軽い。
出勤から退勤まで付けっぱなしなんだけど、休憩中なんかは付けてるコトを忘れる程。
メガネ+マスク着用でも全く問題無い。
耳から外れてしまうコトも無い。

耳を塞がない、ってのは快適だね。
対人での会話が当たり前だけど楽😃

永い年月の中で、紛失したり壊したり寿命だったりで20個程のヘッドセットを使ってきたけど、コイツはブッチギリでNo.1だね。

ストレスフリーで仕事が捗るな~⤴️