これまでに幾度となくファクトリー内の配置替えを行ってきた。
その度に僅かながらでも有効スペースを広げてきた。
現状では問題はないけど、「終のバイク」がやってきた時のコトを考えなくてはならない・・・なんてコトを最近は考えている。

この中にいるスカブ。


余裕のあるスペース確保をしたいので、できれば手放したい。
買ってくれるヒトがいれば売るんだけど。
そう簡単にはいかないね。

なのでファクトリーに2台のバイクをなんとか入れられるように考えてみた。


まずは脚立をなんとかしよう。
7尺の脚立は、運送屋時代にトラックの洗車用に使ってたヤツだから、今は滅多に活躍の機会はない。
天井に追いやるコトにした。

人並み外れた不器用だから簡単お手軽な方法でやっつけた。



ホームセンターで超強力マグネットフックとチェーンを買ってきて


吊し上げの刑。

ハイエースの洗車用の脚立も



スッキリした❗

洗濯機を移動したりして


スカブの置き場を変更。


床面に散らかってるヤツらを片付けたら
もう1台バイク入れて作業できるスペースができるね。


あとは棚に収納してるモノを少し弄りたいな。
ま、ソレは追々少しずつやっていこう。