イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

NOBさん、今夜はやっぱりブルーです。

PJを#15にして大分変わりました。
が、しかしダメダメはまだ続きます。


作業中、3番のフロートの動きが僅かにおかしいことに気付き、NJを点検すると
ピコピコ動く部分のストロークがおかしい。
「交換かぁ?」と思って単価を調べてみると、フロートバルブASSYで¥3450也!
ってコトは×4で¥13800也!!
部品精度の問題があって単品での購入はできないとのこと(悲)
先日のケンソーMJ+昨日のPJ2セットで、これ以上の出費は考えたくありません。
見なかったことにして、NJをエンジンコンディショナーにドブ漬けして洗浄。
一応、動きは良くなりました。

K&Nは諦める方向でいます。
全体的に空気の吸入量が多いようです。
純正エレメントの方がデータ的にいい数値を示してきます。
今後の作業で示される数値を見た上で、使えそうなら使うといったトコロです。
純正とK&Nを見比べると、違いは歴然ですね。
純正エレメントもセッティングパーツとして考えるようにします。


精神的に追い詰められてきている感じですが、まだまだ手を尽くした訳ではありません。
試す手はあります。
専属メカ・カネコ氏曰く
「チューニングなんだから全てを丸く治めることは不可能。でも所詮機械なんだから、落とし所は必ずある。なるようにしかならない。」
モーレツな前向き発言です。
勇気付けられました。
諦めずに頑張ります。

次回はPJ#10でTRYです。
純正キャブなのにジェット類が確実に増えていきます(笑)
ま、このヤマが片付いたら更なるステップ(キャブ関連)を踏むつもりでいるので、コレはコレでまた生かすことが出来るでしょう!?




最後の画像・・・
こんなの初めて見ました(笑)