

見ての通り純正キャブです。
これにケンソー製ストリートドーバーキットとK&Nリプレイスメントフィルターを組み込んでます。
この組み合わせでピンときた方がいると思いますが、例外なく極低速域(スロットル開度0~5mm位)がキレイに吹き上がりません。
セットアップの条件として純正エアクリーナーエレメントを使用しなくてはなりませんが、K&Nを使っているが為に出る症状ですね。
現状を克服するには純正エアクリーナーエレメントを使えばハナシは早いのですが、せっかくのK&Nを無駄にしたくありません。
なんとか調子を出そうとPJとMJを何セットも使い、JNのクリップ段数も何度も変えたりしました。
セットアップ当初に比べ、随分と良くはなりましたが完全な状態ではありません。
症状は常に出るわけではなく、夜は全く問題ありません。
昼間(渋滞にハマったりダラダラ走ったり)がNGなんです。
んで、イロイロ考えてリセッティングを近く行います。
作業と結果の報告は、実行次第アップします。
キットに付属されるレーシングイグナイター(どう見てもGSXR用純正?!)は、リミッターカットの他、特に恩恵を受けたような気がしません。
高回転域の出力特性を変える・・・ってのが謳い文句のようです。
鈍感なワタシにはよく分かりませんでした。
現在は使用してません。
このキットは、とにかく高回転が素晴らしいです。
カキ~ンと回ってあっけなくレッドに入っちゃいます。
エアクリーナーBOXの吸入口が増えたおかげで吸気音が聞こえてきて「その気」にさせてくれます。
徹底的にセッティングを追求する方にはオススメします。
かなり変貌しますよ。
大変ですけどね(笑)