楓月庵の徒然なるままに… -5ページ目

楓月庵の徒然なるままに…

真紅サーバー今川家にて綾鷹一門で遊んでいます。

メインは刀鍛冶[楓月真琴]で遊んでることが多いです(o´・∀・`o)
タイトル通り力を抜いたイメージで、暇に任せて書いてますので
更新はほんと気まぐれです(´-∀-`;)
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

職場のおばちゃんに誘われて、3人でパチンコやってみました!
普段はスロットばかりなんですが、たまにはパチンコでもやってみようかなって事で適当に空き台に座る。。1000円くらいでかかった!今日は勝てる!ラッキー!

何回か確変続いて出玉5000発程。
等価交換なので差し引き4000円勝ち!
1パチ等価なので勝った嬉しさも4分の1ですが、期待度マックスのリーチで外してもショックが4分の1で済むのはいいかも知れない。
給料前には1パチにしよう!

信長始めたのもスロット辞めようって思って暇つぶしに始めたのに、結局今になってもスロット全然やめれてない。。
ちなみに一緒にいったおばちゃんは1パチ牙狼で23連させてました!
凄いんだろうけど、運つかうとこそこじゃないと思ったw

信On・攻略ブログ
にほんブログ村
一門ダンジョン実装の頃から、方向性がちょっと好みに合わなくなっていた。
与生気・転生はともかく放置でも神秘が貰える仕様。
みんなでいいものは仲良く分け合おうってのが嫌な訳じゃないけど、与生気・転生がデフォになり野良でお願いするなら負けられないプレッシャー、不遇職で参加しにくい雰囲気があると思います。
桶や長篠でも強ボスになると徒党内で与生気・転生をだすようになり、昔ほどのボスでの緊張感が楽しめない感じがします。7人制のダンジョンの方が個人的には好きでした。

もうすぐ始まる神秘石の取引可能アイテム実装
ボスを撃破しなくても貫さえあれば神秘を手に入れることが出来る様になり、なんか面白みに欠けると思いませんか?条件も思ったほど敷居高くないし。
神秘が市に並んでるのを想像するだけでテンションが下がりますガクリ
新たな金策も生まれるんでしょうけど、、

例えばですが、神秘でも水仙なら半蔵や山県、南斗なら酒井や内藤と種類でボスが決まってるので1回は徒党で倒して絵巻埋まってるキャラ間だけ取引できるようにするとかの方が、目標できて楽しい気がします。

それか自キャラ間での取引だけ可能とかでもいいんじゃないかな。
そのうち、指輪や腕貫まで取引可能になるんじゃないかなって思ったりもします。。

貫で何でも解決するなら鍛錬術取引不可も未実装でよかったのに。。
神ボーナス付与が防御低くても売れてたしねえへへ…

近いうちレベル60前半とかのキャラでも高ステの神秘で装備固めた人が増えていくんでしょうかね。。横並びゆとり実装、、なんかイマイチテンションあがりません汗

身の丈にあった装備でいいんじゃないのかなぁ涙

最後まで読んでくれてありがとうございますうれしい

信On・攻略ブログ
にほんブログ村
今夜は、週間瓦や神秘取りも終わって特にすることもないので、一門員の装備の底上げを兼ねて逢イザ帯ノックにいってきました(^-^)/

希望者は雪さん古神典、速水さん殺陣、藤代さん神通の3キャラ。
自分は刀密をだして不破さんに武士、虎さんに法だしてもらい、スタート。
結果は3戦3勝ですぐ終わり、みんな少しステが上がったみたいで良かったです!


今夜は久々に綾鷹一門員の紹介をしたいと思います 
速水 厚(殺陣64)
あと5億ちょっとで65になるみたいです。とにかく殺陣に惚れ込んでメインで頑張ってます。
凶術より道摩術を大変好み一日1丹は通っているのではないでしょうか。
術狩りに参加している方なら知ってる方も多いと思います。
まだ初めたばかりですが、党首属性を持っておりコミュニケーションも上手く、動きなども色んな所から情報収集したり積極的に聞いてきたり今後綾鷹を引っ張ってくれる一人になると思います。私も殺陣を持っていて経験談ですがボスでは苦労することも多く、共演も使いどころが難しい場面もありますが撃破できた時の嬉しさはすごい大きく自信にも繋がりますので頑張ってほしいです。

虎鮫金次郎(武芸65)
綾鷹唯一の武芸。そして廃w
ボス攻略時はメインアタックを務めます。他にもキャラはいますが全部アタック職という…
ボスによっては武芸でだいぶ難易度あがって苦労する事もたまにありますが、そこは一門でカバーしてうまくやっていけてると思います。名前からは怖いイメージですが常に温厚でたまに可愛い顔文字を使うのでそのギャップが魅力だったりします。
最近また凶物に目覚めたみたいで、チョコチョコ通っているみたいですが覚醒先行組が覚醒が終わり募集も少ないのもあって苦労してるみたいです。
これからもメインアタックは虎さん武芸に任せることが多いと思うので、頑張って欲しいです。
スカは2連続まで許しますが3回目からは罰金です。


また暇な時でも一門員の紹介をしていきたいと思います。
っていつも暇か。。。゚(PД`q。)゚。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

信On・攻略ブログ
にほんブログ村