楓月庵の徒然なるままに… -4ページ目

楓月庵の徒然なるままに…

真紅サーバー今川家にて綾鷹一門で遊んでいます。

メインは刀鍛冶[楓月真琴]で遊んでることが多いです(o´・∀・`o)
タイトル通り力を抜いたイメージで、暇に任せて書いてますので
更新はほんと気まぐれです(´-∀-`;)
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

皆さんこんにちは(*'∀`*)v 楓月です。
かなり久々の更新になってしまいましたガクリ

昨年は色々とお世話になりました。今年もマイペースではございますがまったり更新していきたいと思ってますので、宜しくお願いいたしますかお

タイトル通り大晦日に年末の締めくくりとして熱い戦いがしたいと思い、決死光秀募集していってきました!年末と言うのもあって元々少ない綾鷹一門では20時位は自分しかインしておらず、完全に野良を頼って刀以外を募集することにガクリ
そんな甘くないボスってのは重々承知していましたが、すごいボスやりたい気分で(週間瓦や神秘取り等が終わってやることがなくなったって言うのもありますが…)
とりあえずびっくり 出してみる事に!

もちろん年末で皆さん忙しいのか、あんなん野良で簡単に倒せるボスではないだろって思われてるのか全く対話ありません。。
こちらから対話しても、断られてばかり○| ̄|_

半ば諦めムードの時に、以前進士でご一緒してから顔見知りになった暗殺さんから対話が!ありがたやー!

名前はだしていいのかな。。許可は貰ってないけど悪いことしてるわけじゃないしね!不知火〇英さんですキラキラ 本当にありがとう!
それから武士さんから対話あって、3人は揃ったのですがそこからまた中々揃わず時間だけが過ぎていったのですが武士さんが知人に声かけてくれて不知火さんも知人に声かけてくれて何とか徒党の出来上がり!
お二人の交友関係の広さに脱帽です汗

構成は刀2 武士 暗殺 神通 密教 雅楽

敵は進士や溝尾も加入したほんと嫌らしいNばかり。
2の繊月が鍛冶がくらうと耐性低下なし状態で極み何枚あろうが6000位くらってたかな。。
3の乱逆捻も相変わらず嫌らしい技能ですし、6の旋風の舞の槌と激戦参も痛い!もう痛い敵ばかりでそこまで気にならないのは妖周天がない5の陰くらいかな。。 
皆で思考錯誤しながら何戦かやってみましたけど、突破口さえ見つからず、1時間位やってみたとこで鍛冶さんが心折れて抜けたいって事でとりあえずラストに。
その時点ではまだ自分は不完全燃焼だったけど、集まって下さっただけでも感謝なので「また次回年明けでも頑張ってみよう」と思ってたら不知火さんから「もう少しやりたいと思うので、このまま残ってまた数戦やってみませんか?」と対話が!

私即答で「是非じゅる・・ 」うわー、私、不知火さん好きだわ!と本当に思いました!
以前何度かお話した時も共感できる部分が多々ありましたし、みんなの意見に耳を傾けて決して自己主張が強くなく徒党の雰囲気をよくしてくれる方ですね。私もすごい見習う所があると思いました。
抜けられた党員を補充しつつ、構成はほぼ同じで刀が鎧にかわっただけです。
難攻不落と堅牢堅固に期待です!
神通さんと密教さんもそのまま残って一緒に頑張ってくれました!
数戦重ねていくごとに少しずつ前進していけてるのは感じていましたが、さすがに山崎最強のボスだけあって簡単には攻略させてくれません。

特にアタック1なので星辰kpや地勢kp、術どめ等不知火さんが忙しく攻撃に回れないのもあり、お供の生命をなかなか減らしにいけません。
4の忍者からいってみたり、6の傾からやってみたりしましたが半分ほど減らすのが精一杯で盾3でも耐え抜く事ができませんでした354354

気持ちいい位、いっぱい負けたけどそれでもみんな楽しくやってて私と似たような人がいてすごい嬉しかったですキラキラ

雅楽さん「私勝つまでずっとやってOKですよー(o´・∀・`o)ニコッ♪」
徒党一同「いつになったら寝れるかわからんやんw」
私    「あ、元旦から私仕事なんですよ。。w」

年明けカウントダウンも戦闘しながら迎えてしまいました!

結局フルボッコされたけど、すごい楽しかったですね!
完全燃焼して眠りにつけました笑

まだまだ撃破にはたくさん課題が残ったけど、やってみないことには何も得ることが出来ないですからね上げ上げ

覚醒やステとスキルが必要なのはわかりますが、ここらへんクラスのボスってそれとまた何かが求められるんでしょうね・・・・

撃破してる方が何徒党かいるみたいですが本当にすごいなーと感服します。
私も第4陣を迎えるまでには撃破したいものです!
また今回の様な楽しいメンバーと一緒できたらいいなぁ音符

参加してくれた皆様、本当に有難うございました!
そしてお疲れ様でした!今年もよろしくお願いします!


信On・攻略ブログ
にほんブログ村
皆さん、こんにちは(*'∀`*)v

第3弾楽しんでおられますか?

私は、通常の方の明智光秀を持ちキャラでとりあえず全部通過させたけどあとは
これと言って何もやってないですガクリ

そろそろボスも少しずつやっていきたいですキラキラ

城下町の方が思ったより楽しくて、毎日ほとんどインしては城下町と、pt及び覚醒狩りを
頑張っています。

新たに気合い施設を新設したり、武具屋増設したおかげで、繁栄度が下がってしまい
石高もしばらくは91万石どまりになりそうですが、こつこつ頑張っていこうと思いますきらきら!!

まだ城とも枠がいっぱいあって、このブログ見てくれてる方も少ないとは思いますが
もしよろしかったら城ともになって下さいラブ

ステ訓練lv90 武具lv90 気合い訓練lv70とまだあまり皆さんのお役には立てませんが
こつこつ育てていきますのでよろしくおねがいします!

城下町名楓月庵ですリラックマ どうぞご贔屓にヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

もうすぐ神秘取引可能になるので、自キャラで在庫にある神秘を整理確認してみましたかお

たらさんのブログ見て、自分メモ用としても便利だなと思っただけですけどためいき
浜辺の見える丘から

全然使えそうにないのは砥石用に回すので省くとして


鍛錬15 耐久19魅力71


鍛錬15 知力64魅力19
鍛錬15 知力65魅力33
鍛錬15 腕力65知力31
鍛錬15 魅力61火属性27
鍛錬8  腕力66魅力17


鍛錬8  腕力11魅力71
鍛錬15 器用19魅力70
鍛錬15 耐久64魅力25


鍛錬15 耐久22魅力70
鍛錬15 魅力35火属性63
鍛錬15 耐久34魅力66
鍛錬15 耐久26魅力62
鍛錬15 知力63魅力13


殺陣
鍛錬15 知力74魅力8
鍛錬15 知力66魅力20
鍛錬3  知力29魅力63



鍛錬15 魅力30土属性65
鍛錬15 耐久30知力6魅力55


今日の時点で使えそうな在庫は以上でした。
ただ砥石の価値あげるには、またそれなりに神秘が必要になりそうなので関12312や桶や長篠の弱めボスやって神秘貯めないといけなさそうですえへへ…

能楽があんまりやってないけど、引きが強く当たり神秘を抱えてるので砥石用神秘を頑張らないといけないみたいです汗
誰か新たな商売で価値あげた砥石を売る人も出てきそうですよね。
それ買ったり、神秘も手頃なの買った方がはやいのかなえ゛!

ただ簡単に装備揃ってしまったらもうやる事なくなりますよね汗
信On・攻略ブログ
にほんブログ村