その前に 前の日記で皆さんがどのバンドに予想されたのかをまとめておきます。





コメント頂いた順になります♪





①ザビエル喜助総統さん・・・ドリームシアター


②あき少尉さん・・・ブッラク・サバス


③まめさん・・・VOLBEAT


④不知火さん・・・アンスラックス


⑤ぱっつぁんさん・・・ドリームシアター


⑥マタローさん・・・ブラックサバス


⑦ペグさん・・・ブラックサバス


⑧マスター・S・Gさん・・・ドリームシアター


⑨SEeZAさん・・・ブラックサバス


⑩mobsさん・・・サバスからKillswitch Engage


⑪おくちゃん・・・ブラックサバス(?)


⑫164さん・・・・VOLBEAT


⑬seiraの寝言さん・・・ドリームシアター


⑭Candymanさん・・・VOLBEAT


⑮たぁ坊さん・・・ブラックサバス





ということで ダントツにブラックサバス人気なんですが、もぉ 皆さまの予想通り 見事、





BLACK SABBATH が受賞いたしました!!













アップが遅くなって申し訳ないですが、サバスが好きだから!と信じて1票頂いたマタローさん、サバスを想うその情熱に脱帽ですメラメラ(笑)





あとは 自分の飲んでるプロテインと同じ名前だから・・とか・・今回を逃したら先がないかも・・とか まぁ それも確かにある・・


そんな現実的な理由で投票いただいた方も、自分の好きなバンドを信じて1票入れてくれた皆さま、お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ





下記6名の熱きメタラーの皆さま、おめでとうございますクラッカーそして参加してくれた皆さまも どうもありがとうございました♪ 





あき少尉さん


マタローさん


ペグさん


SEeZAさん


おくちゃんさん


たぁ坊さん





ちなみに「ベストロックアルバム部門」では サバスもノミネートされてましたが、 今回は ツェッペリンの「CELEBRATION DAY」が 受賞しました。





アメリカでは 3時間ほど主要部分がテレビで放送されましたが もちろんこの「Heavey Metal」「Hard Rock」関連部門は、メインセレモニーで放送されることがは無く、さらに悲しかったのは、 グラミー賞では毎年、その年に 亡くなったミュージシャン達を哀悼するVIDEOが流れるんですが、


過去に5回もノミネートされ、2回も受賞をしてるスレイヤーの





故ジェフ・ハンネマン





の姿はなかったですむかっ 





ゲストも ポールとリンゴの共演を始め、なかなか豪華ではあったんですが 中でも メタリカと中国人ピアニストLang Lang(ランラン)の 「ONE」 は、メタリカとして聞いたら ハナピも私もちょっと物足りない部分があった気がして ハナピは「このピアノのアレンジ、 名曲ONEを殺してる」と辛口意見(笑) 


グラミーでのパフォーマンスとしてみたら意外性があって面白かったけど。。


やっぱ メタリカはテレビ・パフォーマンスより ライブが最高なバンドだと思います♪





そのライブの様子を♪







そして 日本でももう話題になってると思いますが、モトリークルーの解散宣言。





メンバーそれぞれの墓石を目の前にした記者会見を見ましたが・・






ファンがたくさん来てくれるうちに終わらせたい。とか、オリジナルメンバーが二人とかになったら寂しいとか・・・





最初 このニュースを見て、何度もファイナルツアー宣言してたKISSが頭をよぎったけど(・。・;、記者会見を見る限り メンバー5人が宣誓書に「ツアー後は 再結成は絶対にしない」とサインしたのを聞くと、これは本気だなって思いました汗





冷静な話、一つのバンドが色々揉めたあと、二つに分散して 同じ名前を名乗ってるバンドが いくつか存在してることを想うと、これは あとで揉めることのない素晴らしい宣誓書だなと・・・感心。。





80年代LAメタル時代を体験してきた私たち世代にはとても寂しいニュースだけど、老いて見るも無残、聞くも無残になったモトリーの将来のことを想うと、


今のかっこいいモトリーのままで ずっと記憶に残るほうがファンとしては嬉しいかなって思ったり。





そんな気持ちもある中、 私の中では、以前にヴィンスがモトリーを解雇された90年代初期の時点で 私の中では モトリーはもう終わったような気がして それ以降はまったくCDを買ったり、積極的に聞くことはなかったんですが、 





でもLAメタル時代を盛り上げ、楽しませてくれた数少ない現役バンドがまた一つ 消えちゃうかと思うと、そこは本当に寂しい限りです。


と ここで本当は大好きな1曲「REDHOT」でも貼りたいところなんですが、ちょっと趣向を変えて(笑)

こちらでは リアリティ番組と言って「Dance with the Stars」とか有名人がプロのダンサーをパートナーで毎週勝ち抜いてく番組が人気あるんですが、これは「Skating with the Stars」でなんとヴィンスがアイススケートに挑戦しています(笑) ファンには良い意味、悪い意味ショックな映像かもしれないですけど、ヴィンスの意外な一面が見れて面白いかも♪ 点数悪い割には(笑) ヴィンスの笑顔がめちゃ良いです(笑)これは1週目の模様ですが、勝ち抜いて2週目、3週目進んでるのでもし結果がみたかったらYoutubeで見てくださいね♪