『カーネル、見つかったんだね!良かったね 』


今朝 主人からのモーニングコールでの一言目。


いきなり寝起きの一言で 一瞬、ん? 電話の主は 誰??って・・・・



他に かけてくるような人はいないんだけれど、あまりにもカーネルの話題の切り出し方が自然で・・・・


だって 主人とは カーネルが行方不明なことも見つかったことも話をしたことすらなかったし、カーネル行方不明になったの25年くらい前でしょう??


『大阪のカーネルのこと??』 って逆に私が 聴いてしまいましたヨー合格


主人いわく、


アメリカでは テレビ付けてもラジオ聴いても 今や毎日、


失業、殺人、レイプ、強盗、失業による自殺、一家心中・・・・・


などのくらいニュースばかりで、


みんなうんざりしてるようなんです。


先日 ドイツの学校で乱射事件があってそのニュースのあとに


キャスターが


 『次のニュースはちょっとホッとできるコミカルな話題を大阪から・・・』


と 紹介されたらしいです。。確かに ホッとできますよね汗   


カーネル・サンダースの呪い話には 主人も 笑ってました・・・・


そして 昨年(一昨年?)の冬、痴呆症で行方不明になったおばあさんを どこかの逃げた飼い犬(当時のニュースでは野良犬ってなってましたが)が そのおばあさんに一晩中寄り添って、おばあさんもその犬から暖を取って生き延び翌朝、近くの人に発見されたニュースがありました!


日本では 美談としてトップニュースになりましたが、


アメリカではありえないそうです・・・・・・


殺人、行方不明のニュースが優先で 


確かにいい話で感動ものだけれど、

そんな話題は ニュースにならないって・・・・


とっても微笑ましいって て言ってました.。。


 もしおばあさんがアメリカで一晩 行方不明になったらまず、無事で帰宅できる可能性はとっても低いです。。。



どうしようもない 今の日本でも まだまだ平和なんだなって つくづく感じました・・・・・合格