バンドとしてはあまり知られてなくて、でも曲を聞くと、




あ、聞いたことある~
な イギリスで70年代に人気があった現在のグラムやハードロックの元祖でもあるバンドです




The Sweet




有名な曲は、あの山田 信夫さんが在籍していた日本のハードロックバンド




メイク・アップ




もカバーした




Fox on the Run



とか




Black and Blue




がカバーした




Action




とか・・・・・.




私は リアルタイムではこのスウィートというバンドは知らないのですが、


色んなメタルバンドがカバーしているので その流れで行きついちゃいました。




たまに 同じようなバンド、スレイドと間違えちゃうんですが!


このバンドもスウィートと同じくらいの70年代イギリスのバンドです。


キッスのジーン・シモンズがかなり影響を受けたバンドだと以前 インタビューで言ってました。




スレイドも、色んなバンドがカバーしています。
アルバム Wall of Hits は超オススメです!




たとえば


クワイエット・ライオット が 




Cum on Feel the Noize




Mama we are all crazy now、




80年代アメリカのメタルバンド、
ブリトニー・フォックス




Good Bye to Jane




SWEET も SLADE もとっても古いバンドですが、


たぶん 曲 聴いたら、あ!知ってるって感じだと思いますヨ

今の時代に聞くのも 結構新鮮です!!







カラオケFox on the Run by SWEET(1975)スウィート


カラオケこちらは、スレイド Cum on feel the Noize by SLADE