つい先日、ブロ友さん音譜から ランナウェイズに関してのコメントいただき、


それでちょっと思いだしちゃいました。




デビューしたての聖飢魔Ⅱって当時 KISSの真似とか言われたり、色ものっぽい扱いのイメージがありましたが 演奏も歌もとっても上手いと思いました!




デーモンさんってとっても頭の言い方で、個人的に大好きなミュージシャンの一人ですが、




ソロでこれまでに何枚か Girls Rockという、おもに80年代の女性ロックシンガーや歌謡曲、ポップスにいたるまで デーモンバージョンにアレンジして


かっこいいアルバムなのですが、




ちょっと残念だったのが、タイトルにもありますが、




ランナウェイズのCherry Bomb.




英語が堪能なデーモンさん、ここは 英語で歌って欲しかった!!




オリジナルは とってもかっこいいロックなのですが、日本語歌詞が何だか


いまいち かっこ悪いというか タイトルも、悩殺爆弾 ですから・・・合格




何かおかしいと思って再度、CD引っ張り出して読んでみると、




なんと、これ 『ジェニーはご機嫌ななめ』がヒットした、ジューシー・フルーツのキュートな声のボーカル、イリアさんが昔在籍していた ガールズ がカバーしてたらしく、そのガールズのカバーをデーモンがカバーしたみたいです。あせる




ですので、ランナウェイズのカバーじゃないんですねあせる




いっそのこと、ランナウェイズのカバー、してほしかった!




で、今回のビデオは、ランナウェイズとは関係ないのですが、今も現役で当時に負けない声量の浜田麻里さんのリターン・トゥ・マイセルフ デーモン小暮バージョン。




バックも豪華メンバーで、メタルマニアに人気のグランド・イリュージョンのメンバーや、スウェーデンのハードロックバンド、コードのアンダーズ・リドボルム。


ギターのトランペがかっこいいです!(このビデオではバックは、別のミュージシャンです)







カラオケReturn to Myself by Demon Kogure