ハードロックな国際結婚~只今遠距離結婚中-ガール日本デビュー盤
  主人と出会うずっとずっと前に、私のハードロックデビューのきっかけになったイギリスのバンド GIRL。ヴォーカルのフィリップルイスの妖艶なルックスに魅かれて夢中になったものでした! 今や彼は、日本人女性と結婚して、北海道に里帰りも多々あるそうです。まさか 当時は、日本人と結婚するなんて誰が想像したでしょうか!


このアルバム、なんとオークションでは今や 数マン円の値がついているんですって!目





ハードロックな国際結婚~只今遠距離結婚中-日本初来日

日本初来日公演でのフィリップです。まだ初々しいというか、LAガンズ時期のワイルドな感じはまだないです。。



そもそも NWOBHMって何ぞや??と 思われるかもしれませんが、


New Wave Of British Heavy Metal という 80年代 イギリスで 大ブームを起こしたヘヴィメタ世代と言いましょうか。当時、4天王と呼ばれていたのが、アイアンメイデン、サクソン、デフレパード、そしてこの ガールでした。男っぽい他3バンドに比べてちょっと妖艶なイメージでメンバーのルックスが優先されたため、イギリスでの人気はちょっと今一だったようで・・・・逆に 日本での人気は すごかったですビックリマーク


そのうち、ガール来日の際のレアな秘蔵生写真アップしますね!





ヘッドフォン代表曲 Hollywood Tease 聴いてみてくださいね!ちなみに、向かって右にいるギタリストは、のちにデフレパードに加入した フィル・コリンです。この時からヒカルものはあったのねカラオケ