HARDGATE 05のスペシャルゲスト、The Melodystにインタビューを行いました。

 

 

Q-まずは2人の生まれた場所を教えてください。
 

Simone(以下S)-俺はミラノ。
Mattew(以下M)-俺は生まれたのはロンドンで、1歳の時にミラノに越してきた。
S-2人共、生まれた時から家族から音楽の影響を受けていて、俺の父親は作曲家でギタープレイヤー。
M-俺の父さんもギタープレイヤーでシンガーなんだ。常に音楽に囲まれて育ったよ。

 

Q-2人はどうやって知り合いましたか?

M-共通の知り合いが何人がいて、放課後に色んな場所で会うようになったんだ。俺はテクノのクラブでDJするようになって、色んな音楽を使って実験みたいな事をしていた。ハードで歪んだ音が好きだって気づいたら、Simoneも同じだったから一緒に音楽活動をするようになったんだ。The Melodystはその数年後には生まれたよ。

 

Q-Hardcoreにはいつ出会いましたか?

イタリアでHardcoreが盛り上がり出した時に知ったよ。99年頃だね。でもその頃はメタルやラップ、ロックを聴いてた。俺達がHardcoreが大好きになったきっかけはAmnesysのElevationだよ!2009年だった。

 

 

Q-最も影響を受けたアーティストは誰ですか?

最も影響をというよりも、Hardcore以外のジャンルから影響を受けたりインスピレーションを貰う事が多いんだ。

 

Q-Hardcore以外で好きなアーティストや音楽は何ですか?

M-それは難しい質問だな。選びきれない。お気に入りはThe Police、NecroとNirvana。
S-俺が選ぶのはRadioheadとSystem of a down。

 

Q-音楽以外で興味のある事はありますか?

M-俺達は映像も大好きで製作もするようになってきている。俺はホラー映画中毒でもある。
S-俺はテレビ見るのすごく好きで。俺達の活動にかなり影響しているんだよ。

 

Q-The Melodystの活動について聞かせてください。

今は"The Melodyst Monthly Mayhem"という、新しいプロジェクトが忙しいよ。
新曲とビデオブログを毎月発表しているんだ。ビデオブログは、舞台裏・・・俺達の生活、スタジオ作業、それと面白い事なんかで構成されていて、この前はHardcore Italiaチームでくじ引きで引いたものをピザに乗せて食べたんだ(笑)
TraxtormのYoutubeチャンネルをチェックしてね!

 

 

Q-2人はオシャレさんだよね!ファッションテーマってありますか?

M-ありがとう(笑)イタリアに住んでいるとオシャレさんでいないとね(笑)
Simoneはカラフルなのが好きで、俺はダークカラーが多いね。

 

Q-トラックを作るうえで心がけている事はありますか?

一晩中狂ったように踊れるようにということ。ダンスミュージックだという事をとにかく意識している。スタジオでの作業の後、ダンスフロアのクラウドの反応が本番だと思っているよ。

 

 

Q-HARGATE 05に向けてメッセージを!

新しい音楽を、Hardcore、Gabberサウンドを届けるぜ!
俺達の音楽にどんな反応をしてもらえるのか、俺達自身にとって良い経験になると思っている!
HARDGATE 05にThe Melodystのサウンドを持っていけるのはとても光栄に思っているよ。
まだ俺達の事を知らないそこの君は、パーティーで地獄を見るぜ!会場で会おう!チャオ!

 

---------------------------------------------------
HARDGATE05 2017/05/07(日) 渋谷clubasia
チケット発売中です!
http://madcity.tokyo/HARDGATE05/


インタビュー/翻訳:Sae

 

AD