色々なことがあり、気がつけば6月も下旬。

時が経つのを早く感じるというのは、僕がそれだけ歳を重ねてきたせいかもしれません。

 

本州は暑さが厳しいようですが、こちらは暑かったり寒かったり、寒暖の差が激しく(冷房入れたり、暖房入れたり!)身体が気候の変化についていけないような状況です。

 

石川県の被災地などでは、暑さや雨が心配です。

少しでも早く復旧作業が進むといいのですが…

 

 

人間はバタバタしていますが、庭の花たちは順調に生育して、北海道の短い夏を謳歌しています。

 

先ずは花たちを紹介していきましょう。

 

ジギタリス色々

背の高いものが出てくると、庭が華やぎます

 

 

スターラベンダー

ちょっと蔓延りすぎて困ってきました

 

 

格安で買った、名も無きミニバラ

でも、とても綺麗なんです

 

 

ラベンダー

ちょっとピンボケ?

 

 

シコタンハコベ

山に登ると似たような高山植物を見かけます

 

 

名称忘れ・・・(最近増えてきた。認知?)

 

 

リクニス

いつの間にか庭にはピンクが蔓延し、白は希少な株となってきました

 

 

名称忘れ

 

 

アマ

 

 

クリスマス・ローズ

長らく目を楽しませてくれています

 

 

天皇陛下、訪英中。プリンセス・ダイアナ

(チャールズさんに、それは禁句か?)

 

 

 

以上、盛夏を迎えつつある庭の花たちでした。

次回ではバラ編を・・・