登山とジョギングですっかり休んでいた

テニス、先日久々にラケットを振ったら

サーブで痛めたのかギックリ腰に近い

状態に陥ってしまいました…

なんとも情けない。

 

9/25にはフルマラソン初チャレンジとなる

網走オホーツクマラソンを控えているのですが、

サッパリ練習も出来ません。

背筋が伸びず、さながら腰の曲がった老人の

ような姿勢で、走るどころではありません。

 

せっかくの好天に恵まれそうな土日、

山にも行けずジョギングもできず。

そうだ、キャンプ行こう!ということに。

たまたま帰省していた娘と3人でキャンプへ。

残念ながら、カヌーは無し

(フォールディングなので、重たくて運べず)。

 

前の週にフルマラソンを完走した嫁さんを

讃えて、たまには贅沢してスプマンテや

カヴァでない美味しい泡を飲もうではないか!

(まだお酒の味が判らない娘はサワーで)

 

当地から約80Kmの距離、

一時間でとうちゃこ。

早速設営開始、9時にはコーヒーを

飲んで読書開始、ゆったり寛いでいました。

 

ところが!

 

当初設営した場所よりも湖面に近く、

もっと景色のよいサイトが空きました。

人間が3人いるので、嫁さんと二人だけ

だったらそんな面倒なことはしなかった

のですが、3人なら楽勝で移動できると

踏み、何とテン場の移設をしてしまいました!

 

移設前のサイトからの眺め

 

キャンプ・ブームのためか、昔のように

良い場所が空いていません…

車越しの景色で何となく気分も乗らず…

 

おおっ、いい場所空いた!

ラッキー、移転しよう!

 

 

湖面が近くなって、景色も最高

 

 

 

 

鏡面に映る白樺も綺麗ですが、風で波立つ湖面に

映るブレた白樺も風情があってよいものです

 

 

さてと、宴会準備もしっかりと…

 

空が薄紫に変化してきました

 

 

 

そろそろ焚き火の準備もしなくちゃ…

 

 

いい感じに暗くなってきました

 

さて、飲むか…

 

 

静かに夜は更け、今まで何回も通ってきている

朱鞠内湖畔キャンプ場ですが、過去最高の

星空に出会うことができました。

 

人工衛星一個、流れ星一つを確認。

 

 

カヌーなしは残念でしたが、読書とゆったりした

時間を過ごすことができたキャンプ初日でした。