6/25、26の両日は天候的には晴れ

ということになるのでしょうが、台風か?

と思うほどの暴風が吹き荒れていました。

 

天気はいいけど、山には行けず。

多分、頂上では立っていることもできない

くらいの風が吹き渡っているハズ。

 

おとなしく雑用をこなし、庭の雑草と格闘し、

読書と音楽の休日となりました。

 

庭ではジギタリスがピークを越え、代わりに

バラが咲き始めました。

せっかく綺麗に咲いているのに、暴風と雨で

花を観賞する前に痛んでしまうのが残念。

 

さて、週末の庭です・・・

 

 

無事に越冬し、二年目を迎えました

カンパニュラの仲間(だったハズ…)

涼しげです

 

 

プリンセス・ダイアナ

 

 

ホワイト・クイーン・エリザベス

周囲で作業していると方向が漂ってきて

心が和らぎます

 

 

ユーロピアーナ

 

 

コンデスパンダル

花弁の色の変化を楽しめます

 

 

ピンクリネン

写真が下手で綺麗に見えないのですが、

現物は庭でも目を引く鮮やかなピンク

 

 

カノン

雨で花弁が荒れています…

 

 

おや、君はイングリッド・バーグマンに

抱かれて幸せそうじゃないか

 

 

 

 

以上、花と一匹でした