ちゃらら ハードボイルド(118) | ハードボイルド-ちゃららの日常

ハードボイルド-ちゃららの日常

強くなければ生きて行けない。
優しくなければ生きる資格がない。
そんな男に、俺はなれるのか!?(笑)

ちゃららだぜ!

しばしのご無沙汰だったな。
指の怪我から2週間。
大分良くなってきたぜ。
左手薬指の先端を2mmほどカットしてしまった俺だが、今は肉も盛り上がって来た。
来月辺りには完治するだろう。

そうは言えど、食事の支度がかなり難儀だ。
だから頑張って、簡単に作れるパスタや蕎麦、しょうが焼き等を作っている。

蕎麦!

ペペロンチーノ!

しょうが焼き!

スパムと目玉焼きサンド!
スパムは見えないが、目玉焼きの下にあるんだぜ!
これに、食パンを乗せてサンドにしたのさ。

だが、昨夜は流石に辛かったので、近所の居酒屋に食事に行ったぜ。

水茄子!

カボチャのレモン煮!
これはお店からのサービスさ。
デザートみたいに美味だぜ。

そして、おにぎりを食したが撮影し忘れた(笑)

週末位は左手を使いたくなかったから、近くにおばちゃんの居酒屋があって良かった。

生ビールと焼酎のキープボトルを水割りで、食事は、水茄子とおにぎりを食した。
会計は、1,500円とめちゃくちゃリーズナブルだ。
店のおばちゃん2人と、常連の方々との会話も楽しいぜ。
普段は一人だから会話もないので、こういう場も必要なのさ。

左手が不自由だが、仕事はハードだ。
あちこちへ出張。時には宿泊出張したぜ。


マツダスタジアム付近!

セブンイレブンと広島カープのコラボ店!


四国は愛媛県松山市にある寿司屋!

ランチ!

広島県福山から四国へ繋ぐ橋。多々羅大橋!

その橋がある道は、瀬戸内しまなみ海道という。

もちろん、指の治療に欠かせない包帯や患部の保護シート等を持参したぜ。

そして、怪我をしても筋トレも欠かさず行っているのさ。


左手は握る事は出来ないので、トレーニングチューブを手首に縛って行っているのさ。。

まだまだ成果はでないが、これからも頑張るぜ!

では諸君、またな!


by ハードボイルドちゃらら(集○社890円)

なんてな(笑)