こんばんは、まるです{emoji:ジンジャーブレッドマン}

前回の続き。


アメ横で買った、

をランチに食べました。


まず、麻油鸡

を作ります。


別に湯掻いた線面(無ければ素麺でもOK)に麻油鸡をかければ出来上がりです{emoji:拍手}

黒米酒がなく、日本の料理酒を使うので、我が家の麻油鸡はいつも透明です。

私はタンパク質を増やしたかったので、温玉も入れましたウインク


この福州手拉線面は、日本では食べたことない、本当に極上に繊細な素麺という感じですびっくり

髪の毛の様に細い‼︎とにかく歯触りが繊細で、食べると幸せな気持ちになりますラブ

彼も麺の繊細さに驚いていました。


世界には知らない食べ物沢山ありますね。コロナ禍で渡航できませんが、工夫して日本でも新しい刺激がある日々にしたいと思います。


ではまた〜🌙