サイン 第602回 | とむのブログ

サイン 第602回

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




父親の運転する二人乗り自転車の
子供用の椅子に乗っていて、
対向車とすれ違うために
父親が体を傾けた時に
自転車も斜めに傾いたので
私がドブに落下したことですwww
父親に喝!




今日は晴れのち雨。


お昼前に到着

しながわ中央公園




スポーツクライミング日本代表

大田理裟選手




大田理裟選手サインアップアップアップ






スポーツクライミング

東京五輪銅メダル

野口啓代さん








野口啓代さんサインアップアップアップ



取材中の野口さん




続いて向かった先は、

少し編集が必要のため、

また後日の掲載となります。





夕方から雨が降ってきました。



新橋駅前

交差点は川の流れ





靴が濡れてしまったけど、

何とか三箇所目に向かった先は…。




内幸町ホール





あかね噺の会



あかね噺の会の懸賞当選者150名。

応募総数なんと1800通だそうです。

かなりの難関を当選してましたチョキ





一龍斎貞鏡さん



入場時のお迎えの時に

林家けい木さんに撮影してもらいました。




演目は


開口一番  しろ八


「つる」  けい木


「粗忽の釘」  始


「那須与一、扇の的」  貞鏡


「替わり目」  白酒


〜中入り〜


「動物物真似」  猫八


「擬宝珠」  喬太郎



聞いたことない噺は

スマホで調べました。

演目名は間違いないと思います。



後半になるほど、

ベテランの師匠が

出てきて、爆笑でした。



開演の1時間以上前に到着して、

入り待ちして、楽屋口で貞鏡さんに

全員分の色紙と、

私の苗字を書いたメモを渡しました。


あとで前座さんから、

時間の都合上、寄せ書きになるかもと

言われました。





結果は…。






猫八先生、貞鏡先生、白酒師匠

喬太郎師匠、けい木さん、始さんの

寄せ書きサインアップアップアップアップアップ



素晴らしいサインを頂きました!




喬太郎師匠は、演目の「擬宝珠」に

ちなんだ絵を書いて下さりました。



こんな完璧なサインに見えますが、

宛名を間違われてしまいましたグラサン



私の苗字が、逆から書いても

成立する名前なので

間違われやすいのもあります。


今年の目標として、

また色々な落語会に参加して、

一人一枚で書いてもらいたいと思います。





今朝の品川駅

東北うまいもの祭り



福島県喜多方市

喜多方ラーメン



福島県双葉郡

なみえ焼そば




力あんぱん




山形県米沢市

牛肉どまん中弁当






今朝の大井町駅

静岡産直マルシェ




大学芋とうなもっち


じさまボーカルによるバンド



ふじっぴー












帰りは、ドラえもん電車でした。






昨日の笑点の友達が頂いたサイン

桂宮治師匠


昨日は、演芸3回分と大喜利2回分の

収録でした。今月の放送分です。

出演は、漫談ピン芸人、北関東漫才コンビ、

世界の果てまでなんちゃら関連コンビ。