世界で1番キレイなチャイマ? | NZ オークランド不動産 裏も表も By Hiroko Jenny Harcourts - Unlocking the Hidden Gems of Auckland

NZ オークランド不動産 裏も表も By Hiroko Jenny Harcourts - Unlocking the Hidden Gems of Auckland

ニュージーランドの知ってお得なローカル情報、グルメ、美容から不動産の裏表まで、現役不動産セールスコンサルタントがレポートします!

昨日オークション前に
少しだけ時間ができたので
ニューマーケットに新しく出来た話題の
ウェストフィールド(Westfield) に
行って来ました。

昔277(トゥーダブルセブン)と呼ばれてた頃
この辺り住んでた事があるんです。


あの頃から徒歩圏内にリテイルや飲食店
映画館まであると言う
田舎者の私にとっては
夢の様な都会だったのですが
今はさらにあの頃の何倍も垢抜けて
ちょっと外国来たみたいです。

ちなみに277は番地がそのまま
当時のショッピングビルの代名詞として
使われていたんですね。
夫は何度教えても「007」と
番号変えて呼んでいたものですが...

オークランドではあちこちで見かける
チャイニーズマーケット
略してチャイマがこのお洒落さ!
高級スーパー並のプレゼンテーションで
かなり衝撃的。
中までじっくりは見て無いんですが
家の近所の同じ名前のチャイマとは
著しく違い過ぎて同系列店とは思えない。

さて、店内には1時間も
いなかったと思うのですが
買い物してレシートも貰ったし
駐車料金は無料になるはずと
そのまま出て行ったのですが....

もうここは昔みたいにレシート見せて
ゲート上げて貰える時代では
無くなっておりました。

なんか事前に手続きがいるんですね?
アプリをダウンロードするとかしないとか...
入庫時はチケットの発行はなく
ナンバープレートを勝手に読み取られて
コンピュータ管理されてる模様。

シティーにもナンバープレートで管理され
チケット発行してませんみたいな
パーキングにこの前出会しまして
すごい進んでる様に思ったのですが
日本を含む諸外国事情はどうなのでしょう?
既に駐車場界の常識だったりして...

そんな常識を知らなかった私は
出口で$6と言う高いレッスン料を
徴収されました。

その後オークション会場となる
エプソンのお家まで行くと
一瞬駐車した木陰で
洗車したばかりの車窓に鳥の落とし物が😱

「運」がついたと考える事にした結果
なのかどうかは分かりませんが


オークションは成功!
めでたし めでたし