呼ばれたとしか思えない場所 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

再び、ごぶさたしております。

すでに夏の気配むんむんで、毎年夏バテになる私は、もはやうんざりな感じはありますが、

みなさんはお元気ですか?

 

ここ最近は、愛犬と女二人旅をするのが楽しいです。

春に行った川越旅は本当に楽しくて、

もっともっと国内を一緒に旅したい欲で一人であれこれ考えて盛り上がっています。

ほんとは一泊くらいで行きたいのですが、時間がなさ過ぎて。

 

とりあえず夏が本格的に来る前に、愛犬ネギと日帰り鎌倉に行ってきました。

佐助稲荷神社です。

 

ちなみに、この佐助神社の記事を書いていて、小さな奇跡がありました。

 

実は、鎌倉自体は何年かぶり程度なんですけど、こちらの銭洗弁財天方面に来るのは、

15年ぶりくらいだったのです。

その時は銭洗弁財天に行ったんですけど、この佐助稲荷の存在を知りませんでした。

 

でも、帰り道でこの佐助稲荷神社を見つけたのです。

もう夕方だったので拝観時間が迫っていたような時刻だったので寄ってみることは諦めて、

遠くから写真だけ撮ったんです。

なんか魅かれる景色だなと思って。

 

でもそんなこと、当たり前のようにすっかり思い出しもしないで、

今回、久しぶりに、この方面にきたので古い写真を見返したら、なんと!

凄い勢いで、記憶がよみがえってきました。

 

柴又で見たお守りとの再会と言い、このことと言い、絶対に呼ばれたとしか思えない場所。

海外一人旅の時にも、時々、そんな場所があるなぁと。

よく旅に出た時に、呼ばれたとしか思えない街とか国とか書いてるけど、

縁ってこういうことなのかなと。

それが、神社とかならなおのこと、なんだか不思議な力を感じずにはいられません。

 

そんな鎌倉記事をHPの方に書いたので、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

■□■□■□■

 

HP更新してます。

 

 

最新記事

 

・愛犬と行く鎌倉と佐助稲荷神社

・ホームステイメイトが出て行った日

・【ヨーロッパ旅】オーストリア ウィーンの街まとめ

 

などなど

 

■□■□■□■

 

一人だと、ちょっとしたイライラしたこととか疲れとかで、なんか下向きな感じに歩いてしまったりするけど、

ネギといれば、すぐに誰かが話しかけてくれたり、挨拶を交わす時があって、

そんなタイミングで、もっと今を楽しまなきゃとハッとさせられます。

 

本当にネギに感謝。

 

秋になって涼しくなったらまた、ネギとどこか行きたいなーと心躍らせています。

どうか、夏があまりねばりませんように。

 

みなさんも、少し早いですが、楽しい夏を~!

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてください。