里帰りの時間 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

ハッピーハロウィン!!

 

またしてもご無沙汰しております。

 

気がつけば、いきなり秋になって肌寒くなってきましたが、

 

今年は綺麗な紅葉は見られるのだろうか。。。

 

 

ここのところは、かなり忙しなくて、ちょっと実家におおごとなことがあり、里帰りをちょくちょくしてました。

 

季節を感じてる場合でもなく、いつもみたく癒されに地元に帰るわけでもなく、

 

とにかく背水の陣のような気持ちで過ごしておりましたが、

 

どんな時でも、元気いっぱいに振舞ってくれる愛犬に救われました。

 

 

おもちゃも持って帰らなかったので、とりあえずそこにあるもので遊ぶ愛犬ネギさん。(先日一歳になりました!)

 

空のペットボトルとか、丸めた軍手とか。

 

動物って本当にたくましいなぁと思って、自分も頑張らなきゃなと思った次第です。

 

 

ちなみに、地元名物のあさぴー焼き。↓

道の駅、季楽里(きらり)で買えますよ!!

 

色んな味があって、どれも美味しいのですが、個人的にはチーズと千葉名産の落花生を使った

 

ピーナツクリームが大好き!

 

 

ちなみにあさぴーの実物はこの子。↓

なんか、地元を離れて東京に来てから、こんなに長い間帰ったの初めてだったから、

 

東京に戻ってきてからもホームシック気味でした。

 

今まで何度か思った事あるけど、地元に完全に帰りたいなぁって思った。

 

いとこもみんな地元に住んでるし。

 

まぁ、親友と話してると、地元だからっていいところばっかじゃなくて、

 

だから上京したんだよなって思い出すこともあるのですが。

 

 

で、先日もう一回帰った時、親友が連れて行ってくれたところが凄い素敵で、

 

そこの記事をHPの方に書いたので、読んでもらえたら嬉しいです。

 

千葉県香取市にあるザ・ファームです。

 

そこにあるレストランで食べた料理が凄く美味しくて、飯テロ注意です。(笑)

 

 

ちなみに、これはなんだかわかりますか?

ただの花が植えてある植木鉢に見えますが、違うのです!!

 

 

答えは、こちら↓

■□■□■□■

 

 

 

記事 → 千葉県香取市ザ・ファームがおすすめ

 

■□■□■□■

 

親友との時間は、本当に尊い。

 

人間関係ってほんっとうに色々あるけど、学生時代からこんなにも長い間、気持ちをわかりあえてきて、

 

別れる時は名残惜しくて、次に会う事も楽しみで仕方ない存在がいてくれることがありがたいです。

 

今回もかなり助けられたし。

 

彼女がいるから、地元がさらにあったかく感じるってのもあります。

 

 

今回も穏やかな晴れで、いつも連れて行ってもらう犬吠崎の灯台もすっきり。

ちなみに手前にあるのは、ポストなのですが、ここから手紙を出すと、願いが叶うそうです。

 

だいぶコロナも落ち着いてきたけど、早く、安心して東京にも遊びに来てね!って言えるようになりたい。

 

本当に、あと一息だといいですね!!

 

 

 

ではまた!!

 

みなさんも、素敵な秋をお過ごしください。

 

 

 

 

 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村

 


一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/    

シーズー犬ネギのネギスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/negi_kcey/  

                               

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。