バンコク、カオサンもパッタイもサムセンも全部懐かしい | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている
 

ドンムアン空港からA4バスに乗ります。


この旅、何度もバンコクへは来てたけど、やっと、本当にやっとカオサンに向かうのです。


4年ぶり!!嬉しすぎて、高まる!!



バスは、バス乗り場に送迎車が占領してたため、


前回の乗り場より、ちょっと離れた所に停まってたけど、(前回の乗り場 →


ちょっと歩いてすぐ見つけられました。


ドライバーにカオサンだよね?と確認して乗り込みます。



ああー、なんかバスドライバーがほんわかしてる。


ミャンマーでは、なぜか怒ってるドライバーが多かったけど、



やっぱ何度も来てる町は安心するー。


東南アジア一周旅の時に引き続き、今回もバンコクを拠点にしたけど、


やっとカオサンでのんびりできるー。



乗客は、ほとんどカオサン行きで、1時間くらいでカオサンロードに到着しました。


ああー、懐かしいー!!


この道、すっごい覚えてる!!



屋台は撤退したって聞いたけど、そんな事もなくてちゃんと出ていて一安心。



宿に向かう前に、お腹空いたー!!


ヤンゴンではちっとも空かなかったのに、カオサンに来たとたんお腹が空いたー。


4年ぶりのカオサンのパッタイを食べなければ!!



でも、カオサン通りに、昼でも並んでたパッタイ屋台は、なぜか1件もなくて、


だけど、すぐに見つけたお店に入って食べることにしました。



「サワディカー!」


「サワディカー!好きな席に座ってね。」



ああもう私、顔すっごいにやけてますよね?


もう、にやけずにいられません。カオサン、大好き過ぎて!


懐かしさ込み上げる店内。

 


 

 

これです!!


4年間、ずーっと恋しかった、カオサンのパッタイとスイカスムージー。

 


 

 

美味しいー。ちっとも変わってないー。


もう、一人で美味しいー、懐かしいーって呟いちゃうくらい、


全身からぶわーっと、あの頃が甦りました。



ただいま。カオサン。


私のバックパッカーデビューの地。


私の初めてを、まさに酸いも甘いも、色んな事を教えてくれた国、タイ!


この4年間の間に、本当に色んな国を旅したよ。色んな事があったよ。


また、おんなじ場所に戻ってこられて、本当に幸せ。



お店を出て、宿へ向かうんだけど、チャクラポン通りにずらーっと並んだ屋台を見ても、


ついつい、懐かしくてにやにや。もう完全に不審者。


屋台で売られている物も、どれも美味しそうで、ついつい買ってしまいます。



ガイヤーンとミニドーナツ。40バーツと20バーツ。

 


 

 

安い!!


ガイヤーンは包丁で、ガンガンガンと叩いて切ってくれます。



早く散策したい!!けど、バックパックも重いんで、いい加減宿へ向かいます。


ここまで散々お世話になってきたmaps.meだけど、もういらない。


だって、道、よく知ってるから。地図なしで歩けるのって嬉しい。



ここで、せっかくなんで初心を思い出したくて、宿はサムセンロードのそばにとりました。


そう、あのバックパッカーデビューの時の場所です。


本気であの初々しかった頃が懐かしい。


初々しかった頃 → いよいよカオサンへ  



あ、最後にとんでもない目に遭ったんで、さすがに同じ宿にはしませんでしたが、


旅の最後なんで、恒例のちょっといいホテルです。



サラポッシュテル

 


 

 

受付のお姉さんとも、会話が弾む弾む。


やっぱタイっていいなぁー。



この宿、すごいいいなって思ったのは、汗だくで到着したら、


いつでもフリーの冷たーいペットボトル水があった事です。


ペットボトル水が自由なのは、たいていの宿でもだけど、ここはちゃんと冷蔵庫に入ってるんで、


ずっと常温しか飲んでこなかったんで、暑い国では本当にありがたい!!



部屋の中はこんな感じです。

 


 

 

シンプルだけど、おしゃれだし、ちゃんと机と椅子もあるんです。



部屋でちょっと涼んで、荷物整理や日本への連絡などしたら、


ゆっくりしていられません!もう夕方が迫っています。


早く出かけないと!!







↓ こちらも更新中。

旅情報&旅日記 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている                                                                                      

☆新しい記事は、ニュージーランドで出会った”ラッキーな戦闘機”  です。


 過去の旅日記はこちらから、お好きな国へ旅に出てみてください! → 旅日記



あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ



旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている               


インスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/                                      

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。