自分のルーツを探る旅と次の旅。それから大使館ラリーのお話も。 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

もうすぐ桜も咲きだすと、いよいよ大好きなキンクロハジロちゃん達も


再び日本を飛び立ってしまう季節となってしまいましたが、


今年もこのタイミングで、旅に出ることにしました。



と言っても、今年は、去年みたいに遠くにも長くも行けないんだけど。



半年くらい、おとなしくしてると、海外行きたくてうずうずしてきて、


強行突破でいいから、行かせてくれーって禁断症状が出てくる始末。


いや、冗談ですけど。さすがに禁断症状は出て来ないですけど。


大好きな旅仲間の人達も、元気に旅に出てるし、やっぱりまだ見ぬ世界が見たいのです。




 

2月のまだまだまだ寒い時に、なんか急に思い立って、


自分の名字のルーツを探す旅に出てみました。



いや、探す旅ってほど、おおげさじゃないけど。



昔から良く、初めて知り合った神奈川県出身の人に名字を言うと、


「あれ?神奈川出身?」と言われることが多かったのです。


どうしてかと言うと、名字のついた地名があるらしいのです。



でも、私の地元は千葉県。



だけど、いつも神奈川県の人にその話を何度となくされるたびに、


気になりつつも、特に調べることもなくいたのです。



そして、何のきっかけか忘れちゃったけど、


どうも私の名字のお城があったらしいよという情報をゴロー丸が仕入れて来て、


よし!その、お城を探しに行こうと思い立ったのです。



まぁ、都内からさほど離れている場所でもなかったので、凄い行きやすかったんですけど。



やってきました。



夢見ヶ崎公園。





すでに、お城はもう姿形もなかったんですけど。


まぁ、当たり前か




すっごくラッキーだったことに、無料で観られちゃう動物園があって、結構、動物がたくさん。


これ、近所にあったら通っちゃうなー。



木の上に乗って、かっこいいモナカ。




ガシガシ!!



タンゴはひたすら、木の柵を齧ってたよ。


それにしても、名前がみんな可愛い。




なんと、レッサーパンダもいるし!




しょぼーん。。。





シマウマは、背中向けられてても、


ゼブラ柄がかっこよくて渋いぜ!!



こんな動物たちが無料で観られるなんて、素晴らしすぎると思いませんか!?(゚∀゚*)




とまぁ、ルーツ探しは、映画なんかで観るような、


「ここで、私の先祖がそんなことが。。。」的な、発見は何ひとーつなかったんだけど、


まぁ、きっとご先祖様も動物好きだったんだろうと言うことで。(動物園とは何も関係ないけど)




たまには、こんな風に自分の名字のルーツを探す旅に出るのも、


何か発見があって、楽しいかもです。





それからもうひとつ、世界を旅する旅人にも、海外には行かないけどって人にも、


都内でおすすめのイベントがあるので、行ってきました。



現在、絶賛開催中の港区大使館スタンプラリーです。



そこで、新しく行ってみたい国に出会えたのです。




その記事は、新サイトにアップしましたので、ぜひ読んでくださいー。


旅情報&旅日記 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている



そして、次の旅先は、香港・マカオです。出発間近です!


今回は、強行突破で近場だし、都会だし、長期間は行けないし、


きっと平和な旅になるはずー。。。ですが、どうなることやらですね。



また、くだんない喧嘩したら、指さして笑ってやってください。


とりあえず、美味しそうな香港フードをふんだんにお届けできるよう、


食べまくってきます。



色んな景色もお届けできるように、写真頑張ります!


また、一緒に旅してください。




インスタにて、旅先リアルタイムの写真は一足先に載せられたらいいなーと思ってますので、



そちらもぜひ見ていただけると嬉しいですー!







 

あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします!



にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ




旅情報&旅日記、別サイトはこちら → 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている


ちっとも映えてないインスタはこちら → https://www.instagram.com/sayonew_jorney/

※インスタにてサイトの更新情報アップしてます。お気軽にフォローしてくださいー。


ゴロー丸ブログはこちら → 真面目なサラリーマン旅をする   (PC対応)