ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

悠(はるか)です花

 

こちらのブログでは、

イラストを通じて

私が読書で得た知識を

アウトプットしながら

何回かに分けて

簡単な本の紹介をしています。

 

読んでくださる皆さんが

本を手に取るきっかけになれば

嬉しく思います。

 

簡単な自己紹介はこちらをごらんください→

 

 

今日ご紹介する本はこちら

 

 

 

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

 

 

 

 

3週間続ければ一生が変わる
ロビン・シャーマ

 

 

 

VOl.1

 

今日からご紹介する本は

私が人生謳歌塾に入塾してから

紹介されて初めて読んだ本。

 

「3週間続ければ一生が変わる」

 

え、ほんと?

 

そう思いながらも

線を引き引き

読んだのを思い出します。

 

つい先日は

21日チャレンジ!と称して

謳歌塾の中で課題に取り組みましたが

3週間とはどういうことなのか?

 

実は

何かを習慣にするには

3週間かかるというのです。

 

だから

もし習慣にしたいことがあれば

まずは3週間続ける!!

 

それまでは大変ですが

3週間過ぎれば

自然と体が動くようになる。

 

でもですね。

やっぱり3週間続けるのって…

大変なんです。

 

先日の21日チャレンジを通して

それを実感しました。。。

 

なぜなら。

 

自分をガラッと

変えなければいけないから。

 

途中で思うんです。

 

あー、めんどくさいな。

一日くらいいっか。

やっぱりやらなくてもいいかな。

 

なーんて。

 

悪魔の声が聞こえてくる。。。

 

自分がやりたくて始めたはずなのに

引っ張られるのです。

 

 

それはなぜか??

 

自分を信じてない。

あきらめてしまう。

体力がない。

 

自分にできると思ってない。

 

こうして

元の自分に引き戻される。
 
だから
元の自分に戻らないためには
どうしたらいいのか?
 
そのための秘訣が
この本にはたくさん詰まっています。
 
 
まずは
できない自分から
「行動できる自分」になろう!!
 

 

そのためには

できない沼から抜け出す。

 

とにかく行動するしかないんです。

 

頭の中でぐるぐる悩んでいては

いつまで経っても沼から抜け出せない。

 

目標をたて

その目標に近づくための習慣を続け

失敗を繰り返しながらも

それさえも学びにし

前に進んで行く。

 

この繰り返しで

自分を信じることができる。

できると思えるようになる。

 

こうして

自分という原石を磨いていく。

 

最初にこういいます。

 

あなたの天職は何ですか?

 

もっと目の前のことに打ち込んで

得意なことに集中しよう!

と。

 

悩んでばかりいないで

できない沼から抜け出そう!!

 

ただやるだけ。

 

明日から

3週間で一生変えるための秘訣を

お伝えしていきます💛

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

ブログでアップした記事を、
インスタグラムにも投稿しています❤

 

(2週間ほど時差アリ)

 

webデザインの勉強始めました🔥