ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

悠(はるか)です花

 

こちらのブログでは、

イラストを通じて

私が読書で得た知識を

アウトプットしながら

何回かに分けて

簡単な本の紹介をしています。

 

読んでくださる皆さんが

本を手に取るきっかけになれば

嬉しく思います。

 

簡単な自己紹介はこちらをごらんください→

 

 

今日ご紹介する本はこちら

 

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

エッセンシャル思考
グレッグ・マキューン著
高橋璃子訳

 

 

VOl.1

 

 

さて、今日からご紹介するのはこちらの本。

 

「エッセンシャル思考」

グレッグ・マキューン著

 

何を隠そう

この本は私にとってまさにバイブル。

 

なぜなら

私はすぐ頭の中が

とっ散らかるんです。

 

何を優先したらいいか

わからなくなる

 

人に頼まれたら

後先考えず引き受けちゃう

 

あれこれやりたくなって

予定をぼんぼん詰め込んでしまう

 

結果、

容量オーバーになって

疲れて体調崩す。

 

ちー---ん

 

 

そんな私の負のパターン。

 

これを解消してくれるのがこちらの本。

 

エッセンシャル

とは

本質的

とか

絶対に必要なさま

という意味がありますが

 

この本は

自分にとって

本当に大切なことを大切にし

少ない時間で最大の結果を出す

ためのエッセンスが

たくさん詰まっています。

 

そんなわけで

頭の中がカオスの人はぜひ読んでほしい。

 

 

でも、それは簡単なことではない。

 

なぜなら

これまで慣れ親しんできたやり方を

大幅に変えなくてはなれないから。

 

それはこれまでの自分との決別。

 

著者は語っています。

「やらなくては」

「どれも大事」

「全部できる」

この言葉たちは

非エッセンシャル思考への罠である。

 

言ってませんか?

この言葉。

 

あれもこれもやらなくちゃ!!

 

私は言いまくってました(笑)

 

では、どんな言葉に変換すればいいのか?

 

「やると決める」

「大事なものはめったにない」

「何でもできるが、今はやらない」

 

さあ、この言葉を使うことが

エッセンシャル思考への第一歩。

 

頭の中が混とんとして

毎日何のために生きているか

見失っている人!!

 

ぜひこの本を手に取ってください!

それでは、

明日からまたお楽しみに✨

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ブログでアップした記事を、
インスタグラムにも投稿しています❤

 

(2週間ほど時差アリ)

 

webデザインの勉強始めました🔥