ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

悠(はるか)です花

 

これまで

日々の気づきや学びを

イラストで投稿してきましたが

毎日更新しているうちに

日頃学んでいる源の一つである

「読書」を通じて

「本を読んで学んだこと」

「気づかされたこと」

を投稿したいと思うようになりました。

 

というわけで

本日より

こちらのブログでは、

イラストを通じて

私が読書で得た知識を

アウトプットしながら

何回かに分けて

簡単な本の紹介をしています。

 

読んでくださる皆さんが

本を手に取るきっかけになれば

嬉しく思います。

 

簡単な自己紹介はこちらをごらんください→

 

 

今日ご紹介する本はこちら

 

 

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

 

あした死ぬかもよ?
‐人生最後の日に笑って死ねる27の質問‐
ひすいこたろう

 

 

 

第一冊目として選ばせていただいたのは

ひすいこたろうさんの著書。

 

なんとも衝撃的なこちらのタイトル。

 

図書館で何かいい本がないかな~と

探していたときに

パッと目に入ってきました。

 

こちらの本は

いざ自分が死ぬとき

笑顔で三途の川を渡るために

今どう生きるか??

 

それを知るためのヒントを得るために

27の質問が用意されています。

 

さて

そんな本の冒頭は

まさにそんな

自分が死ぬ瞬間を

想像してみることから始まります。

 

 
ひすいこたろうさんの
臨場感あふれる文章を読み進めていくと
それがとってもイメージしやすい。
 
これがこの本のスタート。
 
ここから始まる27の問い。
 
その問いに一つずつ答えていくことで
少しずつ自分の本当の思いに
気づくことができるでしょう。
 
次に続きます。
 
 
お読みいただきありがとうございました😊
 

 

 

ブログでアップした記事を、
インスタグラムにも投稿しています❤

 

(2週間ほど時差アリ)

 

webデザインの勉強始めました🔥