繕わない自分を目指す悠(はるか)ですひらめき電球

  

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

簡単な自己紹介はこちらをごらんください→


JO(人生謳歌塾)に入った理由はこちら→

 

JOとは

 

↓↓↓

 

 

  

先週聞いてハッとしたことがあります。


変わりたいと思ったときに最強の言葉。


それが

「いやだ!!」

ということば。


一見ネガティブに聞こえますが、

実はこの言葉にはすごい力がある。


なぜか?


そこには、自分の「なりたくない姿」がある。


もう、あんな自分に戻りたくない。
あんな思いをするのはいやだ。
こんなふうになったらいやだ。


そんな思いは、反すれば「なりたい姿」。

「こうなりたい」という行動の原動力になる。


こんなふうになりたい!

という思いももちろん大事ですが

なりたくない姿を想像する方が

そこに近づかないように努力できる。





たしかに。

こんな自分になりたくない、というのは

自分でも思い描きやすいし、やる気が出てくる。



もし、「いやだ」ということを思いついたら

ではそうならないためにどうしたらいいか?

考えて、行動に移してみる。


私も一つ出てきたので、

この思いを原動力に

行動を考えていきたいと思います!


お読みいただきありがとうございました😊