梅肉でサラダちらし | Modernハーブ

Modernハーブ

食と生活スタイルをハーブ&モダンにコーディネートします

こんにちは♪ハーブ料理家の白山美奈子ですにこ

 

今日は

先日レシピブログ様よりモニターでいただいた商品

を使用したアレンジレシピの紹介ですペコリ

 

 

作ったのは

「梅肉でサラダちらし」

 

 

サラダほうれん草と山芋が入った

一皿で大満足な一品ですsei

 

 

ナイフとフォーク作り方ですナイフとフォーク

 

 

【材料・2人分】

ご飯(2杯分)

☆梅肉(小さじ1)

☆昆布茶(小さじ1/2)

山芋(70g)

サラダほうれん草(2束・20g)

しそ(8枚・3g)

酢(少々)

ごま(少々)

海苔(少々)

 

 

【作り方】

①ご飯に☆を混ぜます。

②山芋は皮をむきせん切りにして酢少々をかけ混ぜます。

サラダほうれん草は、茎はそぎ切りに葉はちぎります。

しそは茎をとり、千切りにします。

③①に②をまぜてお皿にのせ、ごまと海苔をかけて完成です。

 

 

 

 

簡単で彩豊かで美味しいですよにこ

 

 

サラダほうれん草ではなく

ベビーリーフやサニーレタスでも代用可能です^^

 

 

スパークリングにも

合いそうな爽やかなちらし寿司です音譜

 

 

 

今回モニターでいただきました

梅肉は超便利調味料です

 

おにぎりは勿論

サラダに少し入れても爽やかな風味にかわります^^

 

 

練り物と和えるだけでも

箸休めになる簡単で爽やかな一品が完成しますキラキラ

 

 

簡単に作れますので

ぜひお試しくださいペコリ音譜

 

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】です^^ 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今日も最後までご覧いただき

心より感謝していますペコリペコリ

 

ありがとうございました!!

 

 

※本日レシピブログ様に「オススメブログ」と御紹介いただきました

レシピブログ様ありがとうございました!!!!

 

 

 

どくしゃになってね!