【写真家まゆっちとダイヤモンドなお二人の登場!】 | ナナきゅんのラジオ日記

ナナきゅんのラジオ日記

福井県は、『鉄道と港の街』
敦賀市にあるラジオ局「ハーバーステーション」のキャラクター「ナナきゅん」の日記です!

10月18日水曜日のアフタヌーンクルーズ

「ゆうこの子育て気ままに行こう」のコーナーで、

先日、ハーバーステーションの移転2周年を

記念して集合写真撮影した『スタジオDDD』を

運営する写真家、まゆっちが

ゲスト出演してくれました♪


ハーバーステーションではDJまゆっちで

通っておりますが、

もう一つのお仕事は

大切な瞬間を切り取り表現する

写真家・フォトグラファーです。


家族の節目の行事でもある

七五三などはもちろん、

家族の日常や

お一人でのプロフィール写真など

いろいろなシーンで思い出を

残してくれています。


しかもただ撮影するだけではなく、

どんな関わりを持ってその人と向き合うか、

コミュニケーションをとても大切にしている

ことなど、また新たなまゆっちの一面が

お伝えできたかなと思います。


スタジオDDDはまゆっち以外にも

写真家の仲間たちが一緒に

運営していかれるそうです。

10月中はプレオープン中で、

撮影してみたい、場所を借りたいなど

特別にいろいろ対応してくださるようなので、

まずはスタジオDDDのInstagramに

アクセスしてメッセージしてみてくださいね(^^)


場所は敦賀市神楽町の氣比神宮の大鳥居向かいの

ダイシンビル3階にあります。


敦賀市神楽町の新しい新スポットで

これからたくさんの笑顔が溢れますように!


・・・


とこの日、ゲストはまゆっちだけでは

なかったんです。

なんと敦賀の港に寄港していた

豪華客船『ダイヤモンド・プリンセス』に

乗車中のお二人、

日本ネームすなおさん&のりたさんが

敦賀市観光の合間にまさかの

飛び入りゲスト出演してくださったんです!



これもコミュニケーションを大切にする

まゆっちが、たまたまラジオ前のマクドにて

タクシーがうまく呼べずにお困りだった

お二人と話が弾み、

そのまま船までおおくりするまえに

ハーバーにお連れしたという

なんとも奇跡的な運命の出逢い☆


とともに、こちらにもその奇跡を

ご一緒させていただいて

ゲスト出演してくださったというわけなんです!


ハワイから日本へ、敦賀市へ、

そしてハーバーステーションへ!


敦賀をとっても良いところだって

おっしゃってくださったお二人。

いろんな偶然が重なって、

旅の思い出として良き時間になっていたら

嬉しいです!

まさかのグローバルな貴重な放送と

なりましたよ♪

本当にありがとうございました!!!




突然のゲスト出演とともに…

今回だまされたらあかんのコーナーが

いつもの時間より後にずれこんでしまったのですが、

敦賀市消費生活センターの樋口さんは

「とってもよい機会になりましたね!」と

一緒に喜んでくださっていました!


いつも消費者の方々のことを

いろいろとサポートし、

身近に起こりうる危険な事例から

気をつけたほうがいいことなど

3人のご担当者の方が月ごとに

お伝えくださっている

水曜日の大切なコーナーの1つです。


毎週13時20分頃の「だまされたらあかん」の

コーナーもみなさんぜひご注目下さい!

樋口さんもありがとうございました!



ハーバーアフタヌーンクルーズ水曜日 
ゆうこ