久しぶりの近距離ツーリング | X FORCE記

X FORCE記

YAMAHAのスクーターX FORCEに関する記録です!

超久しぶりです!

寒かったり風邪引いたりなどいろいろあって,今日久しぶりにバイクに乗りました.

 

今日の行先は愛知県新城市にある道の駅「もっくる新城」です.

3連休ということもあるのか,中は非常に混んでました.僕は明日12日は仕事があるのですが,仕事のバタバタが一段落したので,久しぶりに寄りました.

 

 

ここには玉麩や玉子など食材を時々買いに来るのですが,今回は「くま骨ラーメン」とか「熊カレー」とかのジビエ的なものを買いました.

ジビエ料理は昔から好きで,以前博多に住んでいた時は,ヘビやワニ,カンガルー等も頂いたことがあります.もちろん自分では料理を作れないので専門店で頂いたのですが,野菜で臭みを抜くなど大変工夫されており,どれも美味しく頂きました.

 

昼間は12℃くらいまで気温が上がり,快適に走れました.厚着をしてたこともあり,ヘルメットのゴーグルの隙間から入る冷たい風以外は全然気になりませんでした.

それでも夕方になって日が落ちてくるとやはり寒いですね.

ただ,グリップヒーターのお蔭でハンドルは温かくハンドルカバーは着けずに済みました.

 

寒さで通勤に使うのをためらっていましたが,またバイクで通勤しようと思います.