年末買い出しツーリング | X FORCE記

X FORCE記

YAMAHAのスクーターX FORCEに関する記録です!

風邪も治まったしバイクも洗ったので,ショートツーリングを兼ねて買い出しに行きました.

行先は,家から片道50km弱の御前崎市にある海鮮なぶら市場.

 

 

数店の鮮魚店と飲食店がある施設で,年末でもありたくさんの人でごった返していました.それでも焼津や清水のように他県ナンバーが押し寄せるところではないので,これでもまだ少ない方なのかな….

こちらで刺身や蒲鉾を購入して海沿いをゆっくりと流して帰宅しました.

 

ところで,Y-Connectがまた通信できなくなってしまいました (泣).

 

スマホのBluetooth一覧を見ると,以前使っていたCCUがまだ残っていたので,これを削除してみましたが,それでもダメ.Y-Connectのキャッシュをクリアしてもダメ.

仕方ないので,Y-Connectを一旦アンインストールして再度インストールしてみました.CCUは難なく見つかり,スマホとCCUの間でBluetooth通信ができているのは分かるのですが,車体番号を入力したところで「接続できません」と表示されます (QRコードでも車体番号の直接入力でも同じ).

 

ネットで調べてみると,同様の症状になってる人は多いようで,スマホの機種とCCUの相性を疑う書き込みまで見られました.CCU交換前までは問題なく使えていたし,交換後に設定をやり直した時点では接続できたんだけどなぁ….

Y-Connectのバージョンアップで解決することを祈ります.